すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

リハビリ開始 

チョコボ鯖に新キャラ作れなかったからマンドラ鯖に作ってついでに配信してみた。


カテゴリ: FF14 配信

[edit]

PAGE TOP

ただいま~ 

復帰記念SS

ffxiv_dx11 2016-11-19 18-13-07-374

カテゴリ: FF14 復帰

[edit]

PAGE TOP

FF14復帰作業 

FF14の復帰にいたる作業を簡単にご紹介。

まず最初にしたことは、アカウントの現在の状況を確認しました。

これは当然のことと思いますが、
早速確認のためのログインをしようにも当時スマホでソフトウェアトークンを使用しておりました。
更新作業とかに必要な情報がなかったので、サポートに依頼して前のソフトウェアトークンの解除を行いました。

この作業完了までにかかった時間は、48時間程度。

解除確認後、再びソフトウェアトークンを使用してログインできるようになります。

サービス再開のために必要な毎月のクリスタ支払方法を選択して課金開始。
現在は、拡張コンテンツ『蒼天のイシュガルド』を展開中ですので、当然このコンテンツを購入しレジストレーションコードを入力。

あとは追加コンテンツをダウンロードして、ランチャーを立ち上げてパッチが終了してFF14復帰完了となります。

bandicam 2016-11-19 09-04-05-155

カテゴリ: FF14 復帰

[edit]

PAGE TOP

勝手に辞めて、勝手に戻る嫌な奴ですね 

しょうがねーじゃん!

また遊びたくなっちゃったんだから!!


復帰の挨拶は、逆ギレとさせていただきます。


復帰後の遊び方としては、新キャラで1から始めたいと思っています。

現在、アマゾンでDL版を購入してDL中。

遊べるのは、お昼過ぎかな?

ちなみに現在、午前4時になろうとするところです。

カテゴリ: FF14 復帰

[edit]

PAGE TOP

そろそろ・・・ 

熱海から戻るか



カテゴリ: FF14 復帰

[edit]

PAGE TOP

吟遊詩人が50になりました 

遠隔攻撃型のDPSができるようにと吟遊詩人のレベル上げをしておりました。

ようやく50レベルに到着。

ffxiv_20140504_091617.png

すでに古武器アルテミス弓もピカらせることに成功。

ffxiv_20140504_091627.png

バハ邂逅編の巡回やIDの巡回で得た装備とミラプリで、とりあえずこうなりました。

ドン!

ffxiv_20140504_091658.png

現在、モンクのキレンジャイを超えるミラプリを試行錯誤中。


カテゴリ: FF14 吟遊詩人

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

古武器は、勢いと共に取りに行くべし 

昨日は、久しぶりにFC内で「トレハンいこうず」ということで寝かしていたG5地図を2枚持って参加。

つい最近、このブログを見てFCに入ってくれた新メンバーブルちゃん(敬称略)も参戦。


さてこのトレハンですが、パッチ2.2から宝箱にベンチャーズクリップが入るということを聞いていたが、

まさか1回で22個もゲットとかちょいと驚いた。

※宝箱に入っているお宝はランダムです。
 必ずベンチャーズクリップが入ってるわけじゃないからね。


一通りトレハン巡回を終えたので、メンバーのレガちゃんの古武器ゲイボルグ取得のため真蛮神3連戦を決行。

ガチな攻略FCではないので、全滅を何度か繰り返し攻略完了。

ffxiv_20140505_233149.png

お疲れ様でした。

最後に真タコタンでタコタン槍が出て歓喜w

ffxiv_20140506_001221.png

〆にSSを撮って終了。

古武器が光りすぎてSSに支障が出てきてるんだが、吉P?


話は変わりますが、

最近始まったランキングで、The Chocobo Brigadeが割と上位にランキングするんだが、

検証した結果・・・

メンバーに廃人が数名いることが発覚。

あちきも常時接続できる機械の体ほしいわw


FC The Chocobo Brigade は、基本的にライトプレイヤーも歓迎です。

怖くないから安心です、たぶん。

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

悲報 バデ RANK10 

ようやく、バディがRANK10になりました。

ffxiv_20140429_172805.png

攻略手帳のおかげで、成長が一気に加速。

良かった良かった。

さて、RANK10になったし・・・

例のモノは、どこかな?

ffxiv_20140429_172942.png

あれ?

あれれれ?

バディに着せれる白魔装備ないんですけど・・・。


どうやら、バディのスキルの割り振りに失敗したようです。

ヒーラー項目で、全スキル取得で白魔装備ゲットとか・・・


最初に言えよおおおおおおおお ><


FATE名古屋に行けたら、メッセージボードに血のメッセージ書いてくるわ。


『・・・バディ助けて』


IMG_1029.jpg


早くしないとエオルゼアの山タンに送られるぞ。

カテゴリ: FF14 バディ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

幻のリヴァBGMに歓喜 

東京幕張で開催中のニコニコ超会議に出展中のFF14ブース。

初日の〆コーナーで祖堅さんのポロリを期待しておりましたが、今回はポロリではなく、

以前からささやかれていた、ぼつにされたリヴァイアサンBGMの女性ヴォーカル版をちょっとだけ視聴できました。

聞いた瞬間・・・

え?

なんでこっち採用じゃないの?!

と、FCメンバー内でもどよめきました。

とりあえず、音源見つけたので自己責任で視聴ください。

直リンクは、してません。

ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up295570.mp3

音楽業界って携わったことないからよくわかんないんだけど、

ここまで作って「ぼつ」になった場合のギャラってあるのかな?


なお、この日の目を見ることがなくなったバージョンは、もしかしたら3枚目のサントラに入るかもしれません。


完成されたリヴァイアサンBGM女性ヴォーカル版が聞けるといいですね。

140426_02.jpg


カテゴリ: FF14 ニー祖堅

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in NAGOYA 開催決定! 

タイトル通り、FATE名古屋の開催決定告知いただきました。

ひゃっはー。

22af821641fc9d914db77d5c3f1df62df4eaf978.png

開催は、2014年5月24日(土)

詳細は、こちらをご覧ください。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/22af821641fc9d914db77d5c3f1df62df4eaf978

5月のシフトそろそろ決めたいと思っておりましたが、このタイミングでの告知で予定が立てられました。

あとは、最大の難関として200名の抽選枠に入り込めるか否か。

↑ ここ重要。

当選したら根性版のタンブラーに吉Pのサインをいただくのと、

購入した2枚のFF14サントラに、そけんさんのサインをもらいたいですね。

あと紳士グッズも買いたいわ。


おし、熱田神宮に当選祈願してくる!!

カテゴリ: FF14 F.A.T.E.

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

