すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

アーリーアクセス予約特典コードもらってきた 

今朝の雨は、どこいった?

といくらい快晴になってしまった8月1日の名古屋です。

職場でPC組立にがんばっているところに、やればできる子エディオンから電話が。

予約したFF14の予約特典が届いたということで、ちょっくら作業をやめてお店にいきました。

DSCN4028.jpg

お店に行き、店頭で渡されたのがコレ。

ポストカード?

DSCN4029.jpg

裏面にしっかり記載がありました。

受け取ったのは、PS3版。

店員さんに『コレクターズエディション』ってもしかして余ってないかお聞きしたら、さすがに予約終了でした。

もしかしたら2あかで遊ぶかもしれないので、ウインドウズ版の通常版の予約可能か聞いてみたら、そちらは可能。

先払いすると、

DSCN4030.jpg

その場でウインドウズ版の予約特典が即渡しされました。

さっそく登録サイトにアクセスしたら、登録は、8月8日からだよと書いてありました。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/ffxivearlypre?rgn=jp

ということで戻ってPC組立再開です。

なんとかベンチに間に合わせたいぞ!!

スポンサーサイト

カテゴリ: レジコ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

2アカ準備 

FF11時代は、3アカ同時プレイという不毛なことをしておりました。

さすがにFF14では戦闘がかなり忙しいので、3アカはやめておきます。

でも、2アカくらいはしたいかも~と思っております。

つい先日、ホント申し訳ないのですが、またβテスター当選しちゃいました。

すでに先行しているβテスターアカウントは、以下の①のように紐付けしております。


①SQUAER ENIX アカウントA + 旧FF14(βテストアカウント)A



2アカ目は、どうすんの?

と、いろいろ調べていたらこう結論つけました。


②SQUAER ENIX アカウントA + 旧FF14(βテストアカウント)A +βテストアカウントB


最初は、これだと2アカ同時プレイできないのでは?

と思いましたが、②になるようレジコを登録。

そしていざログインすると・・・

dscn3714.jpg

SQUARE ENIX アカウントAでログイン



GAME START 選択



写真のようにどちらのFF14アカウントを使用するか選択できます。


これだと2アカ同時プレイ無理では?

と思われるでしょうが、FF14アカウントAでログイン中に別PCでFF14アカウントBにログインして
同時プレイ可能でした。

SQUAER ENIXアカウントを2個使用するのも確実ですが、それをするとセキュリティートークンが2ついることになります。

現在、自宅と職場の2か所からログインできるようにしておりますが、普段から持ち歩くiPhoneのアプリでワンタイムパスワード出しております。

この上もう1台iPhoneを用意するか、セキュリティトークンを持ち歩くのも面倒ですよね。

SQUARE ENIXアカウント1つにまとめるとセキュリティートークンは、1個ですみます。


なお、FF14アカウント1つに対して1つ課金です。

②のやり方でも、課金はもちろん2つ分発生しますのでお気をつけくださいまし。



※最新の設定方法は、必ずFF14公式サイトでご確認ください。

カテゴリ: レジコ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

レジコについて 

レジコに関しての記述があったので以下に抜粋。

Q.予約特典はスクエニアカウントに紐付きますか?それともレジコに紐付きますか?

A.サービスアカウントに紐付きますので、サービスアカウント配下のすべてのキャラクターで予約特典をもらうことができます。

Q.PS3版の予約特典をWindows版レガシーで使用することは可能ですか?

A.はい、可能です。
PS3版に封入されているプロダクトコードをPS3上から入力し、
その後、既存のサービスアカウントにPS3の権利を付けるか、新たにサービスアカウントを付けるか選択できます。
そこで既存サービスアカウントを選択することで、予約特典がそのサービスアカウントに付与されます。

Q.†のCEを購入した人には、モグレターで特典が配られるとありますが、キーコードを入れたりしないでも、黙っていても配布されるってことでしょうか?
もう当時のパッケージ残ってないんですが・・・

A.旧FFXIV CE版を購入しレジストレーションコードを登録、その後ゲームをプレイされていた方は、
コードなどは入力せず、モグレターで特典が送られます。

なお、旧FFXIV CE版を購入したけれどもレジストレーションコードは登録していない方は、
旧FFXIV CE版のレジストレーションコードを入力する必要があります。

抜粋元URL
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/61979-新生FFXIV製品版の購入について?p=995187&viewfull=1#post995187

レジコに関しては理解できましたが、後はアカウント復活がすんなりできるかどうかですね。

カテゴリ: レジコ

[edit]

PAGE TOP

あっれぇ? 旧版FF14のレジコ行方不明な件 

あちきは旧版のコレクターズエディション(以下、CE)を買ってプレイしました。

そんな旧版CE購入者や今回も発売される新版CEには、限定数だがさまざまな特典アイテムが盛られております。

ちなみにあちきは、2012年3月にFF14を引退。

旧版CEは捨てるのも面倒でそのまま放置。

久しぶりに旧版CEの中身を確認すると、タンブラーとかそのまんま。

見ていてちょっとだけ怒りがこみ上げてくるのが自分でも不思議だったが、その中であるものが無いことに気がつく。

あるものとは、

レジストレーションコード。

つまり、

レジストレーションコード(以下、レジコ)がない、だと?

オニオンヘルムのレジコは、ある。

これってちょっとまずいのでは?

新しい特典アイテム手に入れるために、旧版CE持っている人は、旧版CEのレジコ入力必要なのではなかろうか。

スクエニのアカウント管理システムを確認すると、

2012年1月5日にFF14は停止済みとなっていた。

さて、このアカウントで再開するためには、旧版のレジコの入力は必須なのだろうか?

早くもあちきだけつまずきかけているFF14です。

※注意 
FF14製品版の進捗は、すこぶる順調です(きっと)



カテゴリ: レジコ

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。