すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

キャッチコピーコンテスト(仮) 

FF14 βフォーラム眺めていたら面白そうな企画を発見。

すっかり時の人になってしまったKK氏より

現在コミュニティチームでも全リージョンを対象としたイベントとして「キャッチコピーコンテスト(仮)」を企画していますので、ぜひ皆さんが考えられているキャッチコピーはそれまで胸の内で温めていただければ・・・。
コンテストは正式サービス開始前の開催を予定しています。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

すでにこちらのスレッドに投稿された方は、コンテストの募集が開始しましたら改めてそちらにも投稿いただければ幸いです。

ソース元

http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/88434-『すべての冒険者へ。準備はいいか?』

あちきならこんな感じで

              『運命の人と出会える
           婚テンツファインダー
                 があるのは、
              Final Fantasy XIV だけ』


婚活に命かけてる人たちに響くでしょ、これ。

嫁、旦那が無言で決まるのが吉と出るか凶と出るかは、IDでのフィーリングでわかってしまう便利機能。


みなさんも、β4開始までの待ち時間を利用してブツブツ考えてみてください。


カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

今後の予定を整理してみる 

β3-5あっという間に終わっちゃいましたね。

楽しかった♪

旧FF14とは、もう違うゲームと認識しております。

本サービスがホントに楽しみです!!


今後アナウンスされている予定としては、

8月1日(木) キャラクリ付のベンチマークがリリース

8月8日(木) プロデューサーレターライブ

8月?日    オープンβ(β4)開始

8月?日    アーリーアクセス開始

8月21~25日 ドイツ・ケルン Gamescom 2013 出展(する?)

8月27日(火) 正式オープン


と、まあこんなところなのかな。

他にも何かイベントごとあるかもしれませんが、7月はもう何もないみたいですね^^;


あちきは、この何もなさそうな7月中にパソコンのメンテを実施予定です。

7月18日(木)~7月24日(水)

・自宅のPC1号を職場に持ち込んで分解清掃

・PCケースのメンテナンス実施(ファン交換等)

7月25日(木)~7月31日(水)

・PC2号のパーツが職場に納品

・PC1号の再組立開始と稼働テスト

・新しくPC2号の組立開始と稼働テスト

※PCケースの入れ替えとOSの入れ替え予定

※PS3に換装したSSDも外してPC1号のSSDと交換予定 

8月1日(木)

・PC1号は、職場専用ゲームPCとして設置

・PC2号は、自宅専用ゲームPCとして設置

・新ベンチで計測

8月2日(金)

・仕事は臨時休業して朝からお疲れ様会を、ぼっちで名駅のサウナで開催


こんな予定を立ててみました。


コレで7月は退屈しなくてすみそうです。


皆さんもいい機会ですので、PCの清掃とかしてみてはいかがですか?


ffxiv_20130714_212600.jpg



おまけSS

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

β3-5 Chocobo ワールドのとある風景 

本日18時でβ3-5終了します。

そんな世紀末的な気持ちを抑えられないのか、Chocobo鯖ウルダハではこんな日常が繰り広げられております。

ffxiv_20130713_223002.jpg

噴水にタールをぶちまけたり

ffxiv_20130713_223012.jpg

何かの儀式をはじめたり

ffxiv_20130713_223028.jpg

小休止したり

いろいろなことが起きます。

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

コンテンツファインダー 

FF14最大のキモ。

おぇ~じゃないよ。

コンテンツファインダー紹介動画です。

もうとにかく見てほしいです。

ホント便利な機能です。

パーティーの待ち時間、あぶれなど、パーティ編成の負の部分が大きく改善できる内容だと思います。

http://youtu.be/muSB9nIKRxw


カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

星空に思うこと 

昨日は、フリーカンパニーの有志と勢いで3国IDいっきに周るツアーに参加させていただきました。

新生FF14で初PTで初回復担当。

めちゃ緊張しましたよ。

ちゃんと操作できるのかとか。

何回か全滅もありましたが、本日深夜というか午前様で完了しました。

お手伝いありがとうございました。

来週は、いよいよβ3も4回目のファイナル。

そして七夕。

きっとスクエニ様は、βでも手を抜くどころかしっかり七夕イベントなんかを用意してくれるはず。

そんな願いをこの輝く星々に祈ります。

ffxiv_20130630_011451.jpg

あ、そうそう。

やっぱりね、フリーカンパニーは良いよ。

楽しいイネ♪

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

みこって作ってみたらテンプレっぽかった 

おんりーわんなミコッテ作れないかと弄り回した結果。

ffxiv_20130621_225743.jpg

んん?

ffxiv_20130621_230155.jpg

んんん?

ffxiv_20130621_225801.jpg

ごめん、無理でした。

ありがちな子になった。

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FF14 男前キャラクリエイト 

今回は、βテストそっちのけで男キャラを作ってみました。

ffxiv_20130621_213912.jpg

目元、あの人似です。

ffxiv_20130621_214007.jpg

リムサ(海)が似合うイケメンできあがりです。


同性のイケメン作ってもおもしろくないし、

これ以上のコメントはひねり出せませんので、

終わります。

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

β3 1st お疲れ様でした♪ 

FF14 β3 第一回目お疲れ様でした。

スクエニ様、良いモノをありがとうございます。

早くも第二回が待ち遠しいのですが、スクリーンショットでも眺めてお待ちください。

今回のお姉さんは、

ハイランダー♀

略して・・・『ダー姉ちゃん』

ただのダー姉ちゃんではありません。

美人ダー姉ちゃんです。

士郎正宗先生原作のApple Seed に出てこい!

と念じながらメイキングしてみました。

ffxiv_20130616_072444.jpg

髪の毛が青いのは、攻殻機動隊ARISEっぽく。

少佐には似せませんでしたけどね。

ffxiv_20130616_072654.jpg

テーマは、夏。

涼しいメークでUVカット。

資生堂のCMでも使ってください。

全般的な種族に言えるんですけど、もっと唇の色を鮮明に表現してほしいね。

『おまえら、プール上がりか?』

と、突っ込みたくなります。

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ルガ姉ちゃんとイカ姉ちゃんのイントネーションは同じです 

今日も創造しましたよ。

神の手で・・・正確には、コントローラーだけど。

ffxiv_20130616_081055.jpg

ルガディン♀

親しみを込めて、ルガ姉ちゃん。

もうね、あのChocobo鯖のウルダハには、ホント見ないわ。

ルガディン♀

なんで選べないかも、わかる!

わかるんだけど、あ~もう泣きたくなってきたので、頑張って想像しました。

もとい、創造。

美人ルガ姉ちゃん。

ffxiv_20130616_083942.jpg

誰もが許す胸囲パラメーター値『100』が納得できるバインバインな種族。

絶対に器量良し!

良妻賢母。

正式サービス始まったら、使わなくてもいいからキャラメイクで一人は作ろうな。

約束だぞ、みんな。


ここからは、まじめな話です。

いろいろキャラ作ってみましたが、ヘアースタイルがダメダメです。

特に重いというかボリュームのあるヘアースタイル。

ヘルメットみたいに動くのは勘弁です。

サラサラ動かすなんて無理なのは承知ですが、もう少し髪量減らしてもいいと思うんだけどね。

あと、ルガディン♀は、もっとヘアースタイル増やしてほしい。

かなりかわいそうと思った。


当然?のように格闘士でスタートさせ、オープニングのモンクAFですか、あの黄色いの。

緑のエコ肌とイエロー衣装が鮮烈にマッチします。

ぜひお試しください。


カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

キャラクリだけで3日楽しめるわははh 

ようやく守秘義務一部解除になりましたので、

PC版のスクリーンショットをぽちっと。

ffxiv_20130615_000942.jpg

Chocobo鯖 ウルダハで撮影。

前回もララフェル♂でプレイしていたのですが、

今回は、ミコッテ♂で行こうか迷い中。

そんな中、できるだけ多くのキャラを作ってほしいという勅命が下ったので、

ffxiv_20130615_090840.jpg

お姉さん系冒険者を作ってみました。

泣きぼくろがぁぁぁぁぁっぁ~。

調子に乗って現在剣術士lv.10なお姉さんです。

ちなみにエレゼン♀です。

『だが、中身男だ』


なぜかすべてのキャラの目が赤くなるのは仕様です。

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

