すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

古武器は、勢いと共に取りに行くべし 

昨日は、久しぶりにFC内で「トレハンいこうず」ということで寝かしていたG5地図を2枚持って参加。

つい最近、このブログを見てFCに入ってくれた新メンバーブルちゃん(敬称略)も参戦。


さてこのトレハンですが、パッチ2.2から宝箱にベンチャーズクリップが入るということを聞いていたが、

まさか1回で22個もゲットとかちょいと驚いた。

※宝箱に入っているお宝はランダムです。
 必ずベンチャーズクリップが入ってるわけじゃないからね。


一通りトレハン巡回を終えたので、メンバーのレガちゃんの古武器ゲイボルグ取得のため真蛮神3連戦を決行。

ガチな攻略FCではないので、全滅を何度か繰り返し攻略完了。

ffxiv_20140505_233149.png

お疲れ様でした。

最後に真タコタンでタコタン槍が出て歓喜w

ffxiv_20140506_001221.png

〆にSSを撮って終了。

古武器が光りすぎてSSに支障が出てきてるんだが、吉P?


話は変わりますが、

最近始まったランキングで、The Chocobo Brigadeが割と上位にランキングするんだが、

検証した結果・・・

メンバーに廃人が数名いることが発覚。

あちきも常時接続できる機械の体ほしいわw


FC The Chocobo Brigade は、基本的にライトプレイヤーも歓迎です。

怖くないから安心です、たぶん。


カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FCメンバー募集中 The Chocobo Brigade チョコボ鯖 

先日PS4でのFF14正式サービスが始まりました。

これからFF14を本格的に、またはモノは試しに始められた皆さん。

フリーカンパニーに興味はありませんか?

Chocobo鯖で活動中の『The Chocobo Brigade <>』ことチョコボ旅団では、お仲間募集中です。

The Chocobo Brigade
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648802/

カンパニースローガンは、

『まったり遊んでたまに本気。他人を尊重して自分も尊重しましょう。みんな仲良くね(*´艸`*)』

ということで、ガチな攻略より緩やかな交流を目的としています。

ffxiv_20140412_003125.png

特に行動の強制はありません。

ちょっとでも興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

ffxiv_20140410_223157.png

初心者さん大歓迎です!!

どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FC The Chocobo Brigade @ Chocobo鯖 お仲間募集中 

先日、他の鯖で活動していたリアルフレとその仲間立ち合計4人のうち、

二人が鯖を移動してThe Chocobo Brigade[TCB]に加入してくれました。

残りの二人も近日合流予定です。

2013年12月28日現在、

ロドストで[TCB]を検索していただきますと、

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648802/

加入メンバー数は、31名。

30名の大台(?)に乗りましたが、実際には遊びで作ったサブキャラなどが9キャラほどいるので、

実質20名がコアメンバーといったところでしょうか。

主な活動は、

・トレジャーハント(地図なしでも参加自由)

・ワンダ・アムダ周回(トークン集めや練成、小銭集め)

・暇つぶしID周回

・クリスタルタワー

ガチな上級者は半数もいないので、バハとか難易度の高いところはまだメンバーだけでは行けてない感じです。

困った時は、お互い無理なく助け合う感じで遊んでおります。

・ハウジングに関しては、

どうせ手に入れるならサイズは、MかLを目指して積み立て中。

寄付制なので強制的な集金はありません。

ただし、寄付なのでFCを退会されてもお返しはできませんのでその点は最初に申し上げておきます。

また多くのギルを寄付していただいても管理はFCリーダーにあるので特に発言権が増すこともありません。

トラブルの元になりやすいのでこの点も先に申し上げております。

もっと言ってしまうと寄付しないからと白い目で見られることはありません。

あくまでも寄付ですので^^

当初からコアで活動していただけるプレイヤーを30名程度まで集める予定で募集中です。

キャラクター登録数は、31名ですがまだまだ募集中です。

体験入隊も歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。

寝落ちしている場合もありますのでその点はご容赦ください。

ffxiv_20131227_004457.png

先日加入されたレガちゃんのメインクエ手伝いの弱ガル記念SS。



カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

リットアティン強襲戦@水着視点 FC The Chocobo Brigade@Chocobo 

耐熱+ハロウィンのハイブリット装備で『リットアティン強襲戦』に挑んできました。



クリア済みのコンテンツですが、プレイヤー側の工夫(?)でまだまだ楽しめますね。

フリーカンパニー
The Chocobo Brigade

こんなネタプレイも楽しんでおります。

メンバー募集中です♪

もちろん普通にプレイもしております!

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ: FF14 Free Company

[edit]

PAGE TOP

FCメンのためのイフ武器回収作戦 

昨晩、あちきが所属するフリーカンパニー『The Chocobo Brigade』のメンバー、

けるんちゃんのイフ武器黒魔用を取りに真イフリート討滅戦へ。

メンバーが1名足りなかったので、ちょうどお暇な竜さん状態のダリアさんにお願いしてみることに。

ダリアさんの快諾で8名揃ったので、いざ突入してまいりました。



結果は・・・

まあよくあるオチとして終了してしまいました。

また行きましょうね、けるんちゃん。


ダリアさん、お手伝いありがとうございました。

あれれ? その槍は?www

カテゴリ: FF14 Free Company

[edit]

PAGE TOP

FCで真イフリート討滅戦の動画 (自己満足編) 

メンバーが各自マイペースで楽しんでいるフリーカンパニー

The Chocobo Brigade [TCB]
☆ちょこぼ旅団☆

最近50レベルのメンバーも増えてきたので、さくっと真イフリート討滅戦に身内で挑戦した時の動画。

特筆していることは何もありませんが、

みんなで『楽しんでます』ということが伝わるといいですかね。

2013/10/02 真イフリート討滅戦 フリカンバトル ちょこぼ旅団@Chocobo
http://youtu.be/6xgasGLmjxQ



予定では、メンバー30名まで募集しております。

大規模にしないスタンスで、

メンバーがもれなく楽しめるようなフリーカンパニーになればと願っております。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

おなしゃす!!

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ちょこぼ旅団メンバー募集中 The Chococo Brigade [TCB]  

Chocobo鯖で活動中のフリーカンパニー
The Chocobo Brigade (ちょこぼ旅団)では、メンバー募集中です。

ロドストの情報では、メンバー登録者数27名。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648802/

現在のあちき視点での状況としては、

登録者27名の内6名ほどはお遊びで作った既存メンバーのセカンドキャラ。

ほぼ毎日活動しているであろう主力稼働メンバーは、約15名程度。

特にフリカンの規則的な縛りもなく各々自由にエオルゼアライフを楽しんでおります。

最近ようやく50レベルプレイヤーが増えてきたので、

ffxiv_20131002_232553.png

真蛮神戦をフリカンメンバーだけで挑戦できるようになってきました。

ffxiv_20131002_234909.png

まだまだ多くの出会いを求めておりますので、

これからChocobo鯖で冒険を始める人、既にChocobo鯖で冒険している人も

メンバー募集中です。

『遊ぶときは、ひとりじゃないんだよ』

ffxiv_20131005_221517.png

どうぞよろしくお願いします。


カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

まだFC未満 でも、仲間がいるっていいよね~♪ 

β3からメンバーにいれていただいていたフリーカンパニーメンバーと無事合流。

β4は、レベル20制限がかかっているので、FC設立ができません。

そこで仮住まいのリンクシェルで合流しました。

といっても、ログイン祭りやリアルの都合でまだ合流できていないメンバーもいたのが残念です。

それでもこのβ4から新たに加入されたメンバーもたくさんいます。

β4終了時のメンバー数は、19名。

ffxiv_20130818_001548.jpg

有志で恒例の記念撮影をパシャリ。

・・・なんかさ、まっちょめん増えてないか?wwww

メンバーの種族構成忘れたけど、ルガ♂率上昇。

ミコッテ♀が少ないです。

β4から種族や性別変えたメンバーもポチポチいました。

早く全メンバーと合流して集合SS撮りたいですよ。

ffxiv_20130818_002154.jpg

本サービスが始まるとメンバーはもう少し増えそうですね。

フリカンおやびん曰く、

『大所帯にしない』

と宣言しています。

あちきの勝手な想像ですが、フルアライアンス組めるくらいの30人程度で落ち着きそうな予感です。

ffxiv_20130818_024704.jpg

フリカンメンバーで周るIDは、いろいろと練習や実験や研究したりできますし、お気楽で楽しいよ♪

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ふりかん・ふりかん・ふり〇ん 

毎回β3が日曜日18時に終了と早いので、土曜日の21時からフリカンメンバーと集合して遠足にいきましたよ。

ffxiv_20130706_221242.jpg

みなさん個性的で面白い人達です。

ffxiv_20130706_222023.jpg

FF14の作法は全員取得済です。

ffxiv_20130706_222003.jpg

仮装世界くらいは、『酢』で行きましょう!!

ffxiv_20130706_222031.jpg

所属させていただいておりますフリーカンパニー

『The Chocobo Britney spears』

え?

名前ちょっと違うかも? ^^;

ffxiv_20130706_233259.jpg

β4でも引き続き、まったりのんびり楽しませていただきますので、みなさんよろしくね♪

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

フリーカンパニーに入れていただきました 

そろそろぼっちプレイもさびしかったので、

フリーカンパニーにいれていただきました。

ffxiv_20130629_072642.jpg

FF14では、名前の後ろにフリーカンパニータグが入るようですね。

あちきのタグは、

『TCB』

え~っと・・・


トーキョウキューティーボーイズ・・・だった気がする。


βには、よくあることです。

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

