すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

みんな大好き『ボムクイーン』 

最近モンクのレベル上げをしております。

FF14スタートはヒーラーから始めましたので、CF即シャキは当たり前という生活でした。

しかし、このモンクを含めたDPSがシャキるのにかかる時間は半端ないですね。

30分以上待つのも普通とか、まだ運がいいとか酷過ぎです。

こりゃF.A.T.E.に逃げたくなるのもわかります。


ですが、35レベルになると救いの手が現れます。

IDギルドオーダー『ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!』に通えるようになるからです。

この勝手に略して『ボムクイーン』ですが初回クリアはボーナスもついてすごいことになりますが、

2回目以降も最短5分くらいで経験値10,000オーバー稼げます。

あまりの人気と短時間で終わることによる回転率の速さでDPSで10分待つことは稀です。

気になる内容は、『避けゲー』です。

連続でPOPする雑魚ボムの自爆を避けつつボスのボムクイーンを倒してゲームクリア。

わりとライトに遊べるコンテンツです。


が、

重要な条件があります。

雑魚ボムはPOPすると移動を開始してボムクイーンに寄ってきて自爆します。

この時、雑魚ボムのネームが赤くなっていない(プレイヤーの誰かが攻撃していない)状態で自爆すると、

雑魚ボムの討伐経験値は入りません。

何もしていなくて雑魚ボムの自爆から逃れてホッとしているようではダメです。

遠隔攻撃や範囲攻撃(フラッシュなど)で雑魚ボムのネームを漏らさず赤くすることで、

最大の取得経験値を得ることができます。


ひとつの稼ぎテクとしてリジェネを使う方法があります。

アクティブなMOBがリジェネのかかっているPCに接近するとMOBのネームは攻撃しなくても赤くなります。

そしてヘイトが術者にピコーンと飛びます。

IDとかで戦闘後にタンクにリジェネして次のMOBのタゲを奪うアレを逆手にとります。

これで雑魚ボムは吸い寄せられるようにリジェネ術者に寄って行き自爆します。

術者は仲間全員にリジェネをかけ、

適度に味方から距離を取って逃げ回るだけで一気に取得経験値が跳ね上がります。


過去に1回ですが、

ボムクイーンを泳がせてクリア時間を遅らせることで雑魚ボムを沢山わかせようと提案する人もいますが、

これは私個人微妙だと思います。

ステージクリアの経験値が5,000~5,700+MOB討伐分経験値=10,000~稼げます。

普通にやっても5分で終わるなら、

早く終わらせて次のステージに再突入する方が効率いいように思えます。


レベル上げに疲れた方には超オススメコンテンツです。

ぜひ楽しんでください。


余談ですが、

開始時に一番近くに雑魚ボムとキャンドルの2種類のMOBがいますが、

先に雑魚ボムに攻撃しないで自爆させる人を見ると『この初見め』と思ったりはしますが声には出しません。


スポンサーサイト

カテゴリ: FF14 CF

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。