FC2ブログ

すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

ビヘストやってみた ラノシア・スカルバレー 

前からちょっと気になっていたビヘストに参加してみました。

各エーテライトに地球時間で00分に特務隊長というNPCがあらわれます。

特務隊長の名前は、各キャンプ地の名前になっています。

そのNPCからモンスターの討伐指令を受けて遂行します。

参加者は最大15名。

参加すると名前の横にリーヴ中と同じアイコンが付きます。

実際パーティに参加していなくてもビヘスト参加者かどうかは、名前の横に同様のアイコンが付きますので目視できます。

注意すべき点は、ビヘストに参加中でもソロやパーティが分断していると、他のソロやパーティが攻撃している敵を攻撃できない仕様になっています。

ですのでビヘストに参加したらすぐにパーティ参加をお願いすることをおすすめします。

地球時間毎時00分から5分間は、ビヘスト参加受付時間で15人になる前なら参加できます。

職業やランク等の制限は無いような感じです。

またリーヴとは無関係に受けれるようです。

制限時間は、30分。

数種類の複数のモンスターと戦います。

最後にボスが出て時間内に倒せば任務完了。

特務隊長に話しかけて報酬をいただきます。


今回は、ラノシアのスカルバレーで参加しましたので、名前はスカルバレー特務隊長が出現します。

20101002-1.jpg

すぐに他の参加者からパーティの招待が来たのでもちろん参加。

任務がスタートしてみると、どうやらパーティが分かれてしまっているようだった。

こちらは完全脳筋編成。


20101002-2.jpg

ビヘスト中に戦闘モードを切って自然回復していると、お隣も自然回復をするために待機状態。

双方で話し合ってひとつのパーティに編成しなおして再開。


20101002-4.jpg                            

↑戦闘中にルガディン様の跳躍力を見せ付けられ驚愕ww

雑魚を一掃するとボスが出現。

20101002-5.jpg

『コボルドサブリガント』

エイリアンを3頭身くらいにしたモンスター。

ちょうしこいてタゲとってたら魔法で昇天させられてしまった。


20101002-7.jpg


デジョンで戻った頃には残ったメンバーで討伐完了。

死んでも時間内に特務隊長に話しかければ報酬はもらえるようです。

R12剣術師で参加。

修練値総計700ポイントほど。

約2000ギルほど頂きました。




掲載した画像に不都合がございましたらコメント等でお知らせくださいますようお願いいたします。


パーティに誘っていただきましてありがとうございました。^^

スポンサーサイト



カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP