FC2ブログ

すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

ハロウィンパーティ2010@野菜鯖 お疲れ様でした♪ 

2010年10月31日に『ハロウィンパーティ2010@野菜鯖』のお手伝いを「少し」させていただきました。

おいらは第4回会合(ほぼ最後の会合)から参加でしたので、ハロウィン用のアイテムの素材を集めたりとか生産を手伝うとかは一切なく、ただ自分のブログに下手くそな文章で準備の経過を紹介する程度でした。

おいら以外のメンバーの実務は、相当な苦労があったと聞いております。

まず、ジャック・オ・ランタンを作るためのかぼちゃが、めちゃ強いアントリオンしかドロップしないそうで、それもドロップ率は非常に低く、ゾンビアタックを繰り返す毎日。

じゃあ収穫で・・・っと、こちらもグレード3で素人ではなかなか手が出せない難しい作業。

いちおNPC売りがありますが、1個4000ギル相当とか。

そんなかぼちゃを400個近くも集めたわけですよ。

もちろん集めて終わりではなく次のステップの生産に移っていくわけですが、400個の生産ってさ・・・もう罰ゲームですよね。

そんなかぼちゃも足りなくなると予想を立てて、さらにはクッキーを数百個生産したりと、メンバーのひとりは当日朝の6時まで生産作業を続けていたとか。

このハロウィン準備メンバー以外にも、ふぃのらとぽるたさんが作詞作曲をされた『ウルダハロウィン』をネットで見つけて正式に使わせていただいたり、ら・ゆー!のPVを製作したりゅかりおんさんにハロウィンイベントの予告編PVを製作していただいたりしました。

いろいろとありがとうございました。

そしてハロウィンイベントを待ち望んでいた多くの方からも、ブログで宣伝していただいたり、かぼちゃの差し入れや応援のメッセージを頂きました。

ご支援をしていただきました皆様方、いろいろ助けていただきましてありがとうございました。


当日のSSは、こちらからです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP