FC2ブログ

すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

互助会のようなLSですね 

最近、気が付けばLS『Twitter Union』でよく修練値パーティに参加しております。

いや、それしかやっていないと言っても過言ではないですね。

そもそもこの『Twitter Union』というのは、なんぞ~と思われる方も多いと思いますが、ブログ『第八旅団エオルゼア方面軍』リザさん達が立ち上げたLSで、FF14ブロガーさん&ツイッターさん交流LSです。

LS内でリーヴや修練値パーティ募集などが、時々行われています。

↑※最初のアップ時に間違った説明が入っておりました。謹んでお詫び申し上げます。ごめんなさい。

おいらもたま~にメンバー募集で使わせていただいております。

現在、メインとして他のLSにも入ってますが、どうにもそのコアメンバーと時間というかタイミングというかプレイスタイルが異なるので、こちらと遊ぶ機会も増えている感じです。

実際、募集があって集まると・・・。

特徴的なのが、全員付けているリンクパールがバラバラ。

20101122-7.jpg

そう、現在の妙なリンクシェルの恩恵でもある所属しているだけで全所属LS会話が聞こえますから、募集の参加のやり取りだけ『Twitter Union』に切り替えて、パーティに入ってしまえばメインLSに切り替えています。

FF11でいう野良パーティと同じですが、まだ身元(少なくとも日本人か日本語できる人)がわかるだけ安心して楽しめるのも良い所。

まあ身内で集まれるというところですかね。

もともとツイッターやブログを持っている人で構成されているので、お互いSS撮ってブログネタにできたりブロガーには便利です。

『Twitter Union』では、
メンバー募集しておりますので、FF14ブロガーさん、ツイッターさんおいでませ♪


募集要項は、
リザさんのブログ
第八旅団エオルゼア方面軍
http://blog.livedoor.jp/recht8/archives/1467702.html

ご確認お願いします。


昨日もハズさんが『Twitter Union』でエフト狩メンバー募集を始めたので、真っ先に参加。

現地にテレポするとハズさん達は、ら・ゆー正装でお出迎え。

彼ら部族の最大のおもてなしの気持ちの表れを真摯に受け止める。

20101122-1.jpg

さっそくメンバーが揃ったところで、エフト狩りへ。

20101122-2.jpg

狩ってるの鳥に見えるけどエフトです。

基本、大人の集まりなので、戦闘スタイルは無限大。

武器や防具の性能より個性重視の集いです。

20101122-3.jpg

ザックさんのキューピースタイルも場を盛り上げます。
※キューピースタイルは、体型と頭装備からそう呼ばれていますが、今回のSSは、ふともも具合だけ強調^^;

22時からはじめて1時間ほどでいったん休憩。

休憩の時もネタに困ることはありません♪

20101122-4.jpg

今回初めて参加したルルムさんもご満悦。

20101122-5.jpg

誤解があるかもしれませんが、普通な方もちゃんと所属しているLSです。

20101122-6.jpg

気のせいか、人が沢山通れるくらいの距離はありますが・・・。

休憩後も24時まで遊びました。

楽しい2時間ありがとね!

また遊んでくださいまし♪
スポンサーサイト



カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP