すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

FF14 金策 序盤で小銭を稼ぐネタ 第一回 

最近ネタがなくて更新が停滞していましたので、無理やりネタを仕込んでみました。

先日から調理師をはじめまして、たまたまギルドリーブで小銭が稼げるものがあったので紹介します。

が、過度な期待はしないでください(みなみけ)

最初にいくら儲かるかというと・・・

1回約100ギルです。

もういいわ。

と、なる内容ですので心してお読みください。


ギルドリーブの『調理師』製作依頼

< Lv5.不足分のオレンジジュース >

作戦任地は、低地ラノシアのレッドルースター農場です。

報酬は、1053exp 100~120ギル 火または水シャード8個(まれに28個)

オレンジジュースは、同農場内のNPCに渡すのですが、走って5秒くらい距離にいます。

50回ほど試験的に試しましたが、途切れることなく連続で受けられました。


ちなみに50回行うと

経費

オレンジジュース 1個7ギル × 50個 =350ギル


報酬

経験値 1053exp × 50回 = 52,650exp
ギル 100ギル × 50回 = 5,000ギル
シャード 8個 × 50回 = 400個


と、連続で行えばなかなかのものに。

何気に火か水シャードがもらえるのも素晴らしいと思います。


流れとしては、

先にリーブが受けられるか確認をしていただいてから、

ffxiv_20131123_103710.png

リムサ・ロンサ 下甲板層 東国際街商通りの料理屋でオレンジジュースを購入。

ffxiv_20131123_103325.png

低地ラノシア レッドルースター農場でギルドリーブを受諾。

ffxiv_20131123_103527.png

NPCのツィンウィダにオレンジジュースを渡して終了。

参考までに、

オレンジジュースのHQを渡すと、

経験値は、3159exp

ギルは、350ほどもらえるようになります。

HQが苦も無く作れるようでしたらHQで納品した方がさらにお得です。


カテゴリ: FF14 金策

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

