すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

装備 めがね 

早くもハイランダーに飽きてきた今日この頃みなさんお元気でしょうか?

せっかくいろいろな種族や職業が用意されているので、キャラを作っては消して作っては消していろいろ試行錯誤していたところ、びびっとくるものにぶち当たりました。

それは・・・めがねです。

職業を錬金術師にすると初期装備の頭装備でめがねがくっついてくることに気がつきました。

実際装備しているオープニングムービーからの数コマがこれである。

めがね

さらにこんな感じ。

めがね2

そしてこれ。

めがね3

かなり個性的な雰囲気のキャラにちょっと惚れてしまってます。

が、このままオープニング途中に展開するチュートリアルの戦闘で問題発生。

すでにお気づきの方も多いと思いますが、生産系クラスの戦闘は、まったく役に立ちません。

なぜか石をぶつけて1ダメージを与えることしかできません。

チュートリアルは、NPCが助けてくれるので終了できますが、実際のプレイではそうは行きません。

では、チュートリアル後に主武器を持ち変えれば・・・と思ったそこのあなた。

所持金0では、武器は買えませんときたもんだ。

そこで思いついたのが、錬金術のローカルリーヴを受けて報酬を得ることを考えました。

結果・・・すぐに現金が手に入らない上、生産できずに失敗すると次のローカルリーヴ48時間待ちの負のスパイラル突入となります。

と、いうわけで人の手を借りないで所持金0から武器を手に入れる方法があれば教えてください。

たぶん、正式サービス開始でNPCから多くのクエを受けられるはず、という楽観的な予想もありますけどね^^。


カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/10-972a0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

