すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

開始都市は、バトルクラスに紐付きだそうです 

いろいろと情報が出てきております。

その中で気になったのが、

キャラクターの初ログイン開始都市が選んだバトルクラスで決められる点。

開始バトルクラス ⇒ 開始都市

・斧術士 ⇒ リムサ・ロミンサ
・巴術士 ⇒ リムサ・ロミンサ

・弓術士 ⇒ グリダニア
・槍術士 ⇒ グリダニア
・幻術士 ⇒ グリダニア

・格闘士 ⇒ ウルダハ
・剣術士 ⇒ ウルダハ
・呪術士 ⇒ ウルダハ

※ギャザラー、クラフターは開始クラスに選択できなくなります

旧版は、ギャザラーやクラフターから開始できたけど、
錬金術士から始めたらお金なくて武器買えないし、町の外の虚弱モブ倒せなくて泣きましたwww

新版の仕様は、各都市にあるバトルクラスギルドの影響が色濃くなってしまいました。

これから始められる初心者の方にお伝えしますが、あとでバトルクラスは変更できますが、

『俺様、ウルダハで幻術士から始めるぜ』

幻術士を選択すると緑に囲まれたグリダニアにて強制的に開始です。

というように融通が利かなくなります。

これはこれで、ちょっと悲しい仕様になった気がしますね。

ソース元
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=5d1577a4930ed30e0a7ccb0d2a7dd3cb04fc40e9

カテゴリ: FF14 βテスト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

なるほど!です♪
う~ん・・・弓と幻術やりたい私はグリダニアスタートになりますね。
弱冠見飽きているけどしょうがないですねぇ

Mashirito Stein #- | URL
2013/06/06 20:42 | 編集

この仕様は変えてほしいですね~

いや、きっと変えてくれるような気がするよ。



Zip #4zBqiVLg | URL
2013/06/07 07:48 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/122-3f79e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

