すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

2アカ準備 

FF11時代は、3アカ同時プレイという不毛なことをしておりました。

さすがにFF14では戦闘がかなり忙しいので、3アカはやめておきます。

でも、2アカくらいはしたいかも~と思っております。

つい先日、ホント申し訳ないのですが、またβテスター当選しちゃいました。

すでに先行しているβテスターアカウントは、以下の①のように紐付けしております。


①SQUAER ENIX アカウントA + 旧FF14(βテストアカウント)A



2アカ目は、どうすんの?

と、いろいろ調べていたらこう結論つけました。


②SQUAER ENIX アカウントA + 旧FF14(βテストアカウント)A +βテストアカウントB


最初は、これだと2アカ同時プレイできないのでは?

と思いましたが、②になるようレジコを登録。

そしていざログインすると・・・

dscn3714.jpg

SQUARE ENIX アカウントAでログイン



GAME START 選択



写真のようにどちらのFF14アカウントを使用するか選択できます。


これだと2アカ同時プレイ無理では?

と思われるでしょうが、FF14アカウントAでログイン中に別PCでFF14アカウントBにログインして
同時プレイ可能でした。

SQUAER ENIXアカウントを2個使用するのも確実ですが、それをするとセキュリティートークンが2ついることになります。

現在、自宅と職場の2か所からログインできるようにしておりますが、普段から持ち歩くiPhoneのアプリでワンタイムパスワード出しております。

この上もう1台iPhoneを用意するか、セキュリティトークンを持ち歩くのも面倒ですよね。

SQUARE ENIXアカウント1つにまとめるとセキュリティートークンは、1個ですみます。


なお、FF14アカウント1つに対して1つ課金です。

②のやり方でも、課金はもちろん2つ分発生しますのでお気をつけくださいまし。



※最新の設定方法は、必ずFF14公式サイトでご確認ください。
スポンサーサイト

カテゴリ: レジコ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/138-5d9db5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

