すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

正式開始日に有休取ろうと考える方への助言 

β3の3回目お疲れさまでした。

きっと週末行われるであろう4回目でβ3は、終了。

その後、β4に移行して正式サービスを迎えます。

最近ブログとかで正式サービス開始時に有休取ってがんばろうという書き込みをみると応援したくなります。


が、しかし。


それはちょっと危険な香りが漂ってきます。


参考にならないかもしれませんが、

FF11が正式サービス開始日に、あちきも有休取りました。


結論・・・


まともに動かなかったので有休が無駄に終わりました。


相次ぐ緊急メンテでまったくログインできませんでした。


今回のFF14では、アーリーアクセスとか緩和策が講じられますが、また同様のことが起きる気がします。


そんなわけで正式開始から1週間程度明けてから有休取られることをお勧めします。

夏休みが明けて9月入った頃かな~。


もちろん正式サービス開始日から問題なく遊べる可能性もあります。

あちきとしてもそうなってほしいです。


過去にFF11でそういうことがありましたことは、参考程度に覚えておいてください。


有休までとってガっツリ遊ぶなら万全な状態で行きたいでしょうからね。


なお不眠不休で遊び続けると、

体調不良を起こすリスクが増大しますのでそこだけは十分注意してください。




経験者は語る →  あちきです^^
スポンサーサイト

カテゴリ: そのほか

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

いいなぁ~

こんばんわ☆

同僚に新生FFXIVのテスターと発覚したため、別の用事で有給取得しても「ゲーム?」と聞かれる悲しい状態に既になってしまっています…。

あ~ぁ。

Mashirito Stein #- | URL
2013/07/01 22:24 | 編集

カミングアウトしたもの勝ちです。

ガンガレ

Zip #- | URL
2013/07/02 07:49 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/146-a699c957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

