すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

自作PC 見積大作戦 

明日から、β3-5が行われます。

今度は、翌月曜日18時と稼働日数が長いテスト期間です。

本音を先に言わせていただきますと、

β3のキャラは、引き継ぎできないので前回のβ3-4で終わっても良かったんですけどね。

そしてβ4から本気プレイですよ。


そんな本気プレイ前の準備として、職場のPS3をお役御免にしてPC1台組む計画を立てました。

もちろん自作PCです。

自宅のPCが旧FF14をするために3年前くらいに組んだPCで、現在のFF14ベンチでも最高品質で5000中半が出ます。

この自宅PCを職場に送り込み、新たなPCを自宅に置く計画を進めることにしました。


気になるスペックは、

・PCケース
K0000414808.jpg
CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP  17,000円
http://kakaku.com/item/K0000414808/

・マザーボード LGA1150
K0000516842.jpg
Z87-PRO                 24,000円 
http://kakaku.com/item/K0000516842/

・CPU
K0000516805.jpg
Core i7 4770 BOX             31,000円
http://kakaku.com/item/K0000516805/

・ビデオカード
K0000409386_0002.jpg
GTX660 TI-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]   30,000円
http://kakaku.com/item/K0000409386/

・SSD
K0000495565.jpg
CSSD-S6T256NHG5Q           21,000円
http://kakaku.com/item/K0000495565/

・HDD
K0000313506.jpg
ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]     8,000円
http://kakaku.com/item/K0000313506/

・ブルーレイディスク
41dsLwRFiUL__SL160_.jpg
BDR-208BK/WS バルク [ブラック]      8,000円
http://kakaku.com/item/K0000442425/

・メモリー
K0000401660.jpg
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] 22,000円
http://kakaku.com/item/K0000401660/

・OS
510nCGJ7QdL__SL160_.jpg
Windows 8 64bit DSP版           9,000円
http://kakaku.com/item/K0000459768/

・電源
K0000481148.jpg
KRPW-PS700W/88+/A             8,000円
http://kakaku.com/item/K0000481148/

・CPU水冷ユニット
K0000447329.jpg
H100i CW-9060009-WW            12,000円
http://kakaku.com/item/K0000447329/

合計 190,000円 (税別)

2013年7月1日現在、価格.com調べの最安価格


このリストをエディオンに持ち込んで見積もりをお願いしました。

まあ・・・+50,000円くらいの見積もりがくるでしょう。

という覚悟のうえで、いただいたお見積もりが・・・


200,000円

それも税込!?


エディオンって・・・


やればできる子だったんですね!!!


これはもう買うしかないでしょう。

ちょっと冷静になってリストを再度確認。

職場にPCが1台来るということは、現在業務用で使用しているhpのしょぼいPCが置物になります。

それならhpのOS使えばいいじゃん。

ということで、リテール版OSが不要になる。

CPUですが、OC対応の4770Kが5,000円アップで購入可能。

あとは、電源を700Wから750~800Wに変更。

この変更3点で再度200,000円で可能か確認中。

多少オーバーでももう買い確定ですね。


今回の構成でビデオカードのGTX660Siが弱いですが、2014年にGTX780に載せ替え予定。

いらなくなったGTX660Siは、GTX580と交換予定です。


勝手な想定ですが、新PCは、FF14ベンチ最高品質で7000出れば言うことなしです。


エディオンの担当者の方に聞きましたが、円安でパーツの値上がりが著しいそうです。

買うなら早めに決断されることをおススメだそうです。




カテゴリ: FF14 PC

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

おじゃましまんにゃん

Zipさん おじゃやまします。

エディオンってやればできる子!しらなかった~

私、愛知なので結構エディオンありまして、白物家電はエディオンです。
ですが、ヤマダ等に比べ高い!

PC関係は絶対ネットで購入が安い、と思っておりましたが。

いままではやる気なかったんですね~^^;

もし私が組むことがありましたら、相談乗ってください。
かなりむずかしいですが。w

ICEBERG #ElJgphU6 | URL
2013/07/10 13:09 | 編集

おじゃましまんにゃん2

あいす でございます。

Zipさん 名古屋だったのですね。
過去のブログよんで今わかりました^^

エディオンでたから近いのかな~と思っておりました。

あいす は北名古屋です。w

今後ともよしなに~~

ICEBERG #ElJgphU6 | URL
2013/07/10 13:23 | 編集

あいすちゃん・・・・

ちっけぇええええええwwwwww(近いの方ね^^;)

脱サラする前は、エディオン系列でお勤めしてましたので、コネならありますよ。

試しに欲しいパーツ教えてください。

見積もり出しますので。

今回のPCパーツ見積もりは、本気で感心しましたね。

Zip #- | URL
2013/07/10 13:32 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/154-65efd0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

