すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

自作PC2号(仮)組立完了 

自作PC1号(仮)に続き、自作PC2号(仮)の組み立てが完了。

こちらは、PCケースを新調。

BTOパソコンもお値打ちで良いスペックあるんですけどね・・・。

ほとんどが味もそっけもない単調なデザインのケースしかないんですよね。

ALIEN WAVEは、自己主張強くて好きなんですけど。

好みのケースから選んでしまうと、やはり完全自作になっていきます。

今回、長く使えそうでデザイン重視で選んだのが、Cooler master CMSTORM STRYKER。

DSCN3988.jpg

フロント。

DSCN3987.jpg

上部天板。

DSCN3986.jpg

自作PC1号(仮)ケース分解中と並べてみる。

どちらもデカいです。

内部のキャパは、自作PC1号(仮)の方がやや大きめ。

DSCN4044.jpg

サイドパネルの透明アクリル部分が大きくなっていて外からの視認性が良くなっています。

こちらにも簡易水冷のCPUクーラーを搭載。

予算をけちってH100iの半分の大きさのH60を組み込みました。

H100iは、12センチファンが2基取り付け可能な大型のラジエーター搭載ですが、

H60は、12センチファンが1基取付できる程度のラジエーター搭載。

水枕のエンブレムのLED点灯もなく、専用ソフトによる温度、ファン回転などの制御ができない仕様です。

実際付けてみましたけど予算ケチりすぎたかもと後悔しております。

DSCN4043.jpg

サイドパネル。

右側の2基の純正ファンは取り外して底面に移設。

代わりにLED点灯するタイプを2基取付。

天板内側には、20センチファンが付いていましたが、これはH60取付のため撤去。

背面の純正14センチファンを取り外して天板内側に移設。

背面には、LED点灯する14センチファンを取付完了。

DSCN4046.jpg

PCケースには、USB3.0ポートが2個ついているのですが、マザーボードがUSB3.0非対応というオチがつきました^^;

これで基本的な動作確認は完了。

気になるFF14ベンチ測定は後日に回してこの日の仕事は終わり。

夏バテしないようにと、

IMG_0392.jpg

名古屋の栄にあるアウトバックステーキハウスに突撃。

IMG_0389.jpg

おにく♡

IMG_0391.jpg

おにくII♡

やっぱり喰い過ぎた。

カテゴリ: FF14 PC

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/169-c31c68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

