すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

このブログでは、ベンチネタ封印予定 

DSCN4066.jpg

自作PC2号(仮)の準備が概ね整ったので、いよいよFF14キャラベンチに挑戦です。

先に組上げた自作PC1号(仮)は、外見そのままで中身をパワーアップ。

1920×1080 最高画質で9250をマーク。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
SCORE:9250
平均フレームレート:81.324
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Windows 7 Ultimate 64 ビット (6.1, ビルド 7600) (7600.win7_gdr.130318-1532)
Intel(R) Core(TM) i7-4770K CPU @ 3.50GHz
32707.617MB
NVIDIA GeForce GTX 760(VRAM 4042 MB) 9.18.0013.2018

自作PC1号(仮)ベンチレポート

最初に言い訳しておきますが、自作PC2号は、外見新品で中身中古なので、スコア7000超えれば満足です。

はっはっはっh

ではさっそく同じ1920×1080 最高画質でベンチ開始!!

数分後・・・

ベンチ終了、レポート出力

自作PC2号(仮)ベンチレポート

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
SCORE:9111
平均フレームレート:78.946
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz
12279.117MB
NVIDIA GeForce GTX 580(VRAM 4048 MB) 9.18.0013.0697

え?

なにが起きてるの?

何でスコアが・・・9111も出るの?

ふらっとこの記事を見に来た人ならこう思うでしょう。

『2台とも9,000超え? 死ねば?』

とか、

『なにそれ? 自慢?』


でもね、組み立てた当人からしてみると違うんだよ・・・

『なぜに、差が139しかないの?』

もっと踏み込むと・・・

『最新の第4世代のCPUとか、お古より性能の良いGTX760とか入れてるのにどうしてこうなった?』

さらに心の奥底にあるどす黒いところにたどり着くと・・・

『20万円かけてお古のPCとのスコアの差が139良いだけってありえんでしょ!?』


もうね、居場所がない。


かなりへこんでおります。


ここで仲のよい友人ならこう言うはずだ。

『もともと自宅と職場でFFするつもりだったんだから目的は達成したよね』

とか、

『公式には、スコア7,000超えてれば非常に快適なんだよ』

とか、いろいろ慰めの言葉をかけてくれるだろうが、


あちきには、優しい言葉をかけてくれる友人はいなかった。





テスト放送まだですかあああああああああああああああああああああああああああああああ



素に戻ってベンチ測定を終えた自作PC2号(仮)ですが、CPU温度は50まで上昇。

コルセアの簡易水冷でも自作PC1号(仮)に搭載したH100iとは、大きく差が出てしまった。

自作PC2号(仮)のラジエーターホースは、触るとかなり暖かくなっています。

来年には、H100iに変えたいところ。

そうしたらベンチスコア逆転しそうで怖いわ。

カテゴリ: FF14ベンチ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/170-1f0161c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

