すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

祝! 漁師実装 

待望の漁師が解禁されました。

ffxiv_20130817_174748.jpg

川でも

ffxiv_20130818_131723.jpg

池や湖でも

ffxiv_20130818_170340.jpg

曇り空の海でも

ffxiv_20130818_170349.jpg

崖っぷちでも

釣竿と餌があれば水場の近くで釣りが可能です。

街中の水たまりとか、幻術ギルドのような神聖な場所や噴水では釣りはできませんでした。

餌は、道具屋で売られています。

エーテライト付近のなんでも屋でもその周辺に適した餌が売られています。

コントローラーが振動付きですと、引きの時や釣上げ時にぶるぶる震えます。

震え方も微妙に差がつけてありますので釣りあげる魚によって違いがあります。

これでより一層リアルな釣りのように手ごたえが楽しめます。

そしてHQを釣り上げた時の表情がたまりません。

ffxiv_20130818_171052.jpg

漁師は孤高(ぼっち)です

ffxiv_20130818_171106.jpg

ハマリだすと何時間も釣りを続けちゃいますね。

ffxiv_20130818_171131.jpg

このHQを釣り上げた時の笑顔を見るために釣り続けていたら、β4で漁師20になっちゃった。

そういえば、釣ったモノの中に白珊瑚とかありました。

水産物がほとんどですが、これは調理師もあげたほうがいいのかな?

カテゴリ: FF14 漁師

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

漁師楽しそうですねー!
私も早くリムサにいって、漁師ギルドに加入したい(*´ω`*)

同じチョコボ鯖なので、ゲーム内でもこれからもよろしくお願いします♪

ちゃみ #GCA3nAmE | URL
2013/08/21 15:20 | 編集

ちゃみさん

はじめまして。

『ちゃみ』さんと名乗られたので、もしやと思いリンク先に行きまして納得しました。

時々ブログ拝見しております♪

Chocobo鯖に入れてよかったですね。

ゲーム内で何か面白いことするなら読んでください。

どうぞよろしくお願いします。

あ、せっかくなのでリンク貼らせていただきます。

ご訪問ありがとございました。

Zip #- | URL
2013/08/21 15:39 | 編集

鯖は違えど、釣っていきたいですね!

戦闘職と生産職のバランスが私にはちょうどいいようです♪

Dr.マシリト☆ #- | URL
2013/08/21 22:53 | 編集

釣りは、精神安定剤w

Zip #- | URL
2013/08/22 15:35 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/175-97d050a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

