すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

白魔道士になるのに剣術やんのかい? 

FF11では、へたっぴナイトなんてやっておりました。

FF14風に言うとロールは、タンク。

FF14からは気分一新してメインで白魔道士をやってみようとβ3から誓いを立てて、

へたっぴ幻術士をしております。

FF14風に言うとロールは、ヒーラー。


さて、攻略サイトの情報を見ると白魔道士になるためには、

1.幻術士30レベル以上必須

2.剣術士15レベル以上必須

⇒ 
・2.剣術士15レベルは、旧版の設定で新生からは仕様が変わるっぽいです 
ご指摘いただきました『P様』ありがとうございます。※8/23追記しました。

・まだ確認取れておりませんが、新生では呪術、巴術が濃厚です 
『ふら様』ありがとうございます。※8/24追記しました。


3.指定のジョブクエストをコンプ

この3点セットで白魔道士への道が開かれるとあります。

なんかイメージとしては、必須クラスは剣術士じゃなくて呪術士あたりを想像するんですけどね。

う~ん・・・微妙だ。

まあそういうわけなので剣術士をはじめてみることに。

ffxiv_20130818_175234.jpg

たまたま通りかかったキャンプドライボーンで発生するFATE『長角の古老』に参加。

3,000~5,000近く経験値が稼げるのに味を占めて発生地点で張り込みを繰り返し経験値を稼ぎつつ、

ffxiv_20130819_173020.jpg

このボスデカ山羊の『エルダーロングホーン』のタゲを他のプレイヤーに取られないようガッチリ固定。

これもタンクの練習だよね?^^;

タゲ固定していると脳内に快感物質が・・・あぁ~ん♡


剣術士は、β4終了直前に18レベルに到達。

ffxiv_20130819_135551.jpg

アーリーからはフリカンメンバーと共に三国ID周りして、パーティでのタンク実戦練習をする予定。

あのIDのルート全然わっかんねーから道順も覚えないとね。


これであちきも頼れるナイト様候補さ。


・・・。

白魔道士どっか行っちゃったなw

と、軽くツッコミをかけつつ明日8月24日18時からのアーリーアクセスも頑張るよ!!

仕事は早退確定でご了承ください。

カテゴリ: FF14 剣術士

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

β4お疲れ様

アイスです。
ベータ4お疲れ様&アーリーからもお世話になります。

じぷちゃんのフォーラムの名前とキャラ名が違ってたので、別人と思ってました。もう誰が誰だか・・・
間違ってごめんよ~(他にも沢山名前覚え切れてない・・・)

先日、部屋の電球がきれたので、やればできる子へ行ってみた。
ついでに、PCパーツも見にいってみた。
PCケースの所行ってみた。
白いケースの大きさに驚いた!!!

今のPCケース音はどうなんでしょ?
私の昔のは掃除機並ですw

私も、最終的に白魔道と思っていたのですが、釣りがしたくてスタートは巴術にしてしまった。
まずは、チョコボ取りでイフ最優先です。

明日からよろしくです。

ICEBERG #- | URL
2013/08/23 12:39 | 編集

剣術士は旧14の設定ですね
新生白のアディショナルアクションは呪術と巴術ですね
多分剣術上げるの必要はないと思います

P #- | URL
2013/08/23 14:49 | 編集

あいすちゃんへ

PCケース、でかいよw
いちおフルタワー企画だからね。

きっと奥さん激怒ですwww

10万くらいの推奨モデルで妥協おススメ^^


Pさんへ

・・・e?

ええぇ?!

なんだってええええええええええwwwwwwwwww

Zip #- | URL
2013/08/23 15:44 | 編集

こんばんは!

白のサブクラスは呪か巴術確定だと思いますw
どんまいです♪

すぐあがりますよ~(・∀・)b

ふら #- | URL
2013/08/23 21:07 | 編集

ふらさんへ

ふらさんって、ふらっとさん?^^

どうやら呪と巴のようですね。

もうこのまま殴り系に転向しちゃいたいようなw

教えていただきましてありがとうございます!

Zip #- | URL
2013/08/23 21:26 | 編集

ですですw

ふら #- | URL
2013/08/24 12:49 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/177-07f1ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

