すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

『ブレイフロクスの珍チーズ』まで終わったよ 

所属するフリカン『ちょこぼ旅団』のメンバーの助けを借りて、

メインクエストの『ブレイフロクスの珍チーズ』まで攻略できました。

ffxiv_20130901_214325.jpg

あちきが初見のIDにほぼ高確率でお助けいただく、

タンク担当 もろちゃん
DPS担当 まいちゃん
DPS担当 よあちゃん
回復担当 あちき

ブレイフロクスのボスを前に世間話をする一同。

このマッタリ感が身内パーティっぽくて好きです。

お助けメンバー様に感謝です。


そんなわけで、ラストバトル!!

ffxiv_20130901_214840.jpg

終了!!

このボス途中でも1回出現するのですが、そっちの時の方が凶悪なアビ使ってきて泣きそうになります。

アビの内容は割愛させていただきます。

初見の方、思う存分食らってみてくださいwww

最後のバトルでは、そのアビとは別のアビ使用するのですが、

それほど凶悪でもないので内心助かったと思っております。


ボス部屋の恒例のララ宝箱。

まいちゃんに『足が出てる!』と戦闘中より激しく指導を受けるあちき。

ffxiv_20130901_214936.jpg


血のにじむララ宝箱練習の成果

ffxiv_20130901_215157.jpg

燃えるタンク番長とその仲間たちにお礼を言って別れ、コスタ・デル・ソルにクエ完了報告。

ffxiv_20130902_005636.jpg

リムサ担当のヤ・シュトラちゃん・・・

座り位置が、なぜ角なの?

性格なの?

きれいに横に座れないからSS撮るのに苦労したよ。

ffxiv_20130902_005910.jpg

無事にクエも終わり、お次のクエは『蛮神タイタン』戦へと続きます。


それにしても・・・

なかなかすんなりログインできませんね^^;

コンテンツファインダーのマッチングも不調。

さらにエリア移動すると落ちたり、ギャザラーで掘りモーションで落ちたりと大変です。

落ちないように遊ぼうと考えると、

同じエリア(だいたいマーケット周辺)にいて自然とクラフターレベル上げにはしります。

明日4日は、AM9:00~PM7:00までメンテで回線の安定とか鯖の増設とか、いろいろ行われるようですね。

でも、それをして鯖の収容人数まで底上げできるのかな?

友人がFF14始めたいらしいので、キャラ作成制限も緩和されることを願います。

(きっと無理だな^^;)

これでもFF11スタート時の方がもっと悲惨だったと記憶しております。

がんばれ、FF14・・・の鯖マシン。


最後に、ちょっとだけCM。

フリーカンパニー『ちょこぼ旅団』ことThe Chocobo Brigade [TCB]では、メンバー募集中。

所属メンバー20名。

30名でいったん募集打ち切り予定。

いま、コツコツとハウジング資金積立中♪

自由参加ですが週一回~程度、みんなで探検したりFATEで騒いだりしております。

IDに関しては、随時お暇メンバーで周ってます。

詳しくは、当ブログの左側にある『ちょこぼ旅団』からリンク先をご覧になってください。

よろしくお願いします♪

カテゴリ: 新生FF14

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/185-ef38fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

