すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

真タイタン攻略 『病院編成』 実質7名で攻略可能www 

ガル武器を手に入れダークライト装備も5部位揃えてかなり天狗になっておりました。

一緒に真タイタン攻略に参加されたみなさん、この場を借りてお詫び申し上げます。

ごめんなさい。


冒頭から重いお詫びから始めてしまいましたが、

昨晩、真タイタン戦にデビュー。

最初のパーティは、完全に練習パーティだったので失敗してもあたりまえ感覚で編成。

初めて真タイタンと闘いましたが事前の予習は大切ですね。

特に動画による予習はした方がいいです。

今回のおいらのように後で後悔しないよう絶対に観ましょう。

明らかに他のメンバーと違い、一挙動遅れた反応やおかしな立ち位置でかなり死にまくりました。

正確には、死んでるのおいらだけ状態です。

元来の下手さが上乗せされて変な意味で際立つ感じです。

もちろんクリアならずに解散。

これは一度でも攻略動画観るべきだよな~と反省していると真タイタン攻略で一風変わったシャウトが流れました。

どうやら多重ヒーラー編成による真タイタン攻略を試みるようで、

空きがあるようで数回ほどシャウトが流れたので興味本位で参加。

構成が、

ナ竜学学白白白白

6人ヒーラーじゃん。

ナイトさんは言うまでもなく役割はタンク。

竜さんはリミットブレイク要員。

あとは・・・回復とか?w

さっそく第1戦スタート。

え~8分過ぎたあたりで『ランドスライド』避けれず落下退場。

この後二人目も落下退場。

開始10分後に無念の全滅。

第2戦開始。

え~おいらだけ何度も死んで蘇生後の『ランドスライド』以下略・・・><

早々退場しましたが主力(おいら以外の7名様)が15分の死闘を制して見事勝利。

勝っちゃったんだ・・・。

こうしてなんとも苦い真タイタンクリアとなりました。

つまり、ナ竜学学白白白の7人でも攻略可能です。(上手ければ)

主催の方や他参加者様から涙が出そうなくらい励ましのお言葉をいただきまして、

なんとも誠にありがとうございます。

記念にSSまでいただきまして・・・気がつけばセンター(ちょ、オレ遠慮しろ)だし。

さすがに戦利品は出た瞬間PASSを入れてこれ以上人為的な事故が起きないよう未然に防ぎました。

ffxiv_20131002_000559.png

真タイタン戦のみなさん、ご迷惑をおかけしました。

本当にありがとうございます。

みなさん温かい人で良かったです。

他のメンバーさんが動画撮られていたようなので近日どこかに動画アップされることでしょう。

おいらの動きは絶対にマネしないように ><

※感謝の気持ちをこめて名前付きでSS掲載させていただきました。
不都合があれば差し替えますのでお手数ですがお申し出お願いします。
スポンサーサイト

カテゴリ: FF14 真タイタン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんにちはっ(*・ω・*)

ヒーラー編成でご一緒させていただきましたニコです!
先日はお疲れ様でしたっ&ありがとーございましたっ

日記では触れられてなかったけどあれはジェイルで閉じ込められた
とこで開けられなかったうちらの力不足で、じぷさんが気に病むことは全く
ないとおもうのです!!><

またそのうちリベンジもしたいと思うので、そのときはぜひよろしく
おねがいしますっ(`・ω・´)ゞ

ろどすとーんのほうもフォローさせていただきました!!

ニコ #- | URL
2013/10/03 14:34 | 編集

Re: タイトルなし

ニコさん、こんにちは。

どうもその節は大変お世話になりました。

床ぺろでしたけど、クリアさせていただきましてありがとうございました。

10/3日から『病院編成』シャウトが聞こえるようになったので、

レリッククエのため再度まったく同じ構成で行きましたけど、

どういうわけか一度もクリアできませんでした。

LBがどうしても3ゲージ貯まらなくてそこで核壊せなくて詰む感じです。

また多重白パーティの際には、ぜひお呼びください。

というか、またあの構成でタコタン挑みたいですね。

その時は、どうぞよろしくお願いします。

こちらもロドストのフォローさせていただきます。

ありがとうございました。




> こんにちはっ(*・ω・*)
>
> ヒーラー編成でご一緒させていただきましたニコです!
> 先日はお疲れ様でしたっ&ありがとーございましたっ
>
> 日記では触れられてなかったけどあれはジェイルで閉じ込められた
> とこで開けられなかったうちらの力不足で、じぷさんが気に病むことは全く
> ないとおもうのです!!><
>
> またそのうちリベンジもしたいと思うので、そのときはぜひよろしく
> おねがいしますっ(`・ω・´)ゞ
>
> ろどすとーんのほうもフォローさせていただきました!!

Zip Rock #- | URL
2013/10/04 00:38 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/194-3db9929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

