すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

真タイタン攻略 『病院編成』 続報というか注意事項ね 

一昨日ですが真タイタン攻略を、ナ竜学学白白白白でクリアしました。

ひとりだけ床ペロルでしたが。


しばらく真タイタンは遠慮したいと思っていたら、

レリッククエの関係で再度真タイタン戦に挑まなくてはならなくなりました。

また行かねばならんのかとうんざりしてレブナントで飛び交うシャウトの流れを見ていると、

ヒーラー多めの真タイタン募集がチラホラと。

このビッグウェーブに再度乗らねば!

ということでまた病院編成で真タイタンに挑戦。

今回の構成も、ナ竜学学白白白白。

ふふふ、勝ったも同然!

数十分後、クリアできず解散。

何度挑戦してもクリアできず。

アレレ?

なんで?

どして?

このあと似たような編成に幾度と飛び込むが一度もクリアできず。

朝の3時までいろんなパーティに行きましたが、ようやく一つのクリアできない法則にたどり着きました。


それは、

『核前はもちろんのこと核後の動きまでを全員が熟知していないとクリアできない』


まあ当然と言えば当然の話ですね。

あちきを含めて全員がノーミス(戦闘不能)にならないで進行したバトルは一戦もありませんでした。

一度くらいの戦闘不能なら立て直し可能なのですが、

だいたい一度戦闘不能になった人はすぐまた戦闘不能になります。

言うまでもなくおいらもその一人です。


というわけで、

この病院編成は真タイタン戦を攻略可能な一つの構成なだけであって、

最後までクリアできるかは各プレイヤーの力量が絶対に試されます


ということを付け加えておきます。


真タイタン戦もそろそろ10戦闘はやってますが、ようやく核までの動きが見えてきました。

泣きそうですが、ちょっとずつ技量はあがってきている実感はあるので楽しいですよ。


何度もやってもうまくできないあなた、

・ちゃんと攻略動画とか観ました?

・視点を後方最大にしてバトルフィールドが全景見えてますか?

・立ち位置ですが、真タイタンのすぐ後ろの方が意外と動きやすいですよ(おいら視点)
 毎回似たようなところで死んでいるなら死なない人と重なるくらいの位置取りでやってみましょう

・とにかく練習パーティに何度でも参加すれば体が覚えていきます


余談ですが、

何度か挑戦する間に似たような境遇の方とフレンド登録できました。

これはこれでうれしかったです!

フレ登録ありがとね♪

真タイタン戦がんばろう。
スポンサーサイト

カテゴリ: FF14 真タイタン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/196-f2509cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

