すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

真タイタン攻略 核後の練習がしたいのですが・・・ 

今更ながらというか、たかだかゲーム中のいちコンテンツごときにここまで悩むあちきってなんなの?

と自問する真タイタン問題。

もうあちきの中では政治経済レベル級の解決したい問題。


もともとアクション系のゲームが苦手なおいらですが、まんまとスクエニの罠にはまっております。

この癖になる難易度たまりません。

辛いんですが確かに上達している実感はあるし。

他の初見さんとの動きの違いは明らかwww ← 上から目線が最低ですね^^;

上達してきていることがまた面白いわけです。


練習パーティでかれこれ30戦行きました。

こんなダメなあちきでもさすがに核前の動きは、ほぼ理解できてきました。

核までたどり着けますが、ここから新たな問題が・・・

『核が壊せないんですよ!!』

つまり生き残っても核破壊して越せなければ自動的に詰むわけです。

基本白魔で参加しておりますので、言わなくてもわかるよな?

そもそも練習パーティだから核まで行ければいいほうかもしれません。

それならば1ランク上の核後の練習パーティに参加しますが、言わなくてもわかるよな?

運が悪いのかなんなのか核までいかないこともあるし核越せること稀です。

さすがにCFよりましなシャウトによる募集に参加していますがこれも限界あるのかな。


そこであちきは考えた。

『真タイタン攻略のための固定パーティを編成して練習して練習してクリアしようぜ』

をやるしかないのかと。


すでにハバムートとか行っちゃってる上手い方には屁をこかれそうな提案ですが、

当の本人は切実なんですよ!


まだあくまでも検討段階ですが、

もし募集するとすれば、

『条件』

・HP3600以上
・ガルーダ武器以上
・ダークライト装備以上(アクセ以外のほうで3箇所以上)
・アクセサリ系装備は、30レベル代とかそれ機能してるの?
・食事必須(あなたの本気度を見せてください)
・重みくらうから自己回復するわ用の薬(ハイポ以上)

・まったくの初見不可(野良入って罵倒されて心が折れた人くらいが丁度いい)
・回線がISDNやテザリングは無理(ありえない)

募集ジョブクラス
・ナ 1名
・白 2名(うち1名あちき)
・学 1名
・詩 1名
・DPS 3名

火・木の週2回 22:00~24:00

クリアできたらそのままタイタン武器回収周回に移行予定。

さらにこの困難を乗り越えたメンバーとならバハムートに挑んでいきたいね♪


もうしばらくは、飛び込みで頑張ってみます。

いよいよな時は募集するかな。


カテゴリ: FF14 真タイタン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

今バハムートを固定で行ってるような人たちも、そうやって固定タイタン組んで
8人で練習して突破したものです。

#- | URL
2013/10/09 12:54 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/09 13:36 | 編集

Re: タイトルなし

苦楽を共にでいればフレとしても永く付き合えそうですしね♪

> 今バハムートを固定で行ってるような人たちも、そうやって固定タイタン組んで
> 8人で練習して突破したものです。

Zip Rock #- | URL
2013/10/09 13:44 | 編集

Re: とおりすがりさんへの返信

はじめまして♪

HPの設定は本音だと3900とか言っちゃいそうですがw

まずは最低限のやる気を見るためにHP3600と書きました。

本気で攻略したい人なら軽くHP3600超えで参加してくるでしょうしね。

中にはどうしたら強化できるのかわからない人もいるでしょうから、

そこは皆で意見出し合って解決したいかな。

そういうの抜きにただ戦闘だけ繰り返すなら、いまのCFとかシャウトとかで参加するのと変わらないですしね。


今重みよけができない人や、今ボムよけができなくても、

それは練習で解決できると信じております。

『練習して練習してクリアしようぜ』

という趣旨ですので。


最終的にはクリアが目標ですが、その過程も大事にこなしていきたいのがおいらの希望です。


もう一個付け加えると、

全員地面に立ったままクリアしたいね!


こんな感じですかね。

熱く返信書きましたが、今のところ募集はしておりませんwww

Zip Rock #- | URL
2013/10/09 14:04 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/198-0741982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

