すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

あえてCF真タイタンに挑んだ結果 

2013年10月15日のメンテでいくつか修正が施されると発表されました。

あちきの勝手な予想では、真タイタンも難易度下方修正入ると思っております。
(10/12現在、未確認だぞ)

すでに30回以上はタイタンバトルに参加させてもらっておりますが、

ドット単位の成長をたぶん続けているあちきにとっては何とも複雑な心境です。

『修正後の温くなったタイタンに勝つのか』
 
『現状の難易度のタイタンに勝つのか』

核前をなんとか生き延び核後がようやく見れるようになってきた自分にとっては、

やはり今の難易度でクリアしたい!

そんな熱い気持ちでネットの真タイタン情報や最新の動画などをチェック。

すると、まとめ系のサイトに気になる記述を発見。

『CFに来る連中の練度があがってきていてCFでもクリアできるメンバーと当たりやすくなった』

だと?

最近のChocobo鯖の募集シャウトも練習パーティはあるんだけど、核後の練習ほとんど見ないんだよな。

確かな自信はないが、思い切って練習ではなく『勝負』をかけてみるか。

CFで真タイタンをオーダー。

久しぶりのCF真タイタンに22時ごろ突入。

この時間からCFに上手い人が増えてくるという都市伝説もありw

1回目のパーティ

メンバーのDPS1名だけが核前で何度も死亡。

レイズかけて運よく蘇生できてもすぐ死ぬのでレイズあきらめ。

そのDPS無言抜けで解散。

さすがCF。

2回目のパーティ

メンバーの動きが違いました。

核壊せるのですが、あちきがヒールを過剰にしすぎてMP切れるわ、被弾するわと詰みました。

それでも今までで一番長く核後を生きていたと思います。

3回挑戦して攻略できないので、挨拶して断って抜けました。

ごめんなさい。

3回目のパーティ

その前に設定をいじりなおす。

あまりコレのせいにしたくはないけど、最後の悪あがきに画質を落としてみたり再度カメラを調整。

そして突入する前に先ほどの戦いを脳内でリプレイ。

そして再度挑戦。

結果・・・。

核後で死にました。






戦闘中にレイズで復活。






タイタン討滅完了!!

もちろん地面に立って。


久しぶりに男泣きしました。


誰かに電話してこの喜びを伝えたかったのですが、深夜なので自重。

その前にそんなことを伝えられるともだちいないので以下略。


というわけで、長い長いホントに長かった真タイタン戦に勝てました。

死なずにクリアは、まだ無理ですが^^;

あちきにとっては、あの難易度は絶妙でした。

完全にクセになる調整で見事にスクエニのFF14開発陣の思惑にヤラレました。


辛かったけど、ホント楽しかった。


このあと控えるバハムートも期待大ですね。


※2013年10月15日パッチで真タイタン修正は未定です。
スポンサーサイト

カテゴリ: FF14 真タイタン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/200-ae189bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

