すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ハロウィーンパーティのお手伝いに参加 

ハロウィーンパーティ
10月31日に開催されるハロウィーンパーティのお知らせから。

全ワールド共通のお知らせ
主催者:Menou Eightさま (コーネリア)
お知らせURL
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=40299

ギサール鯖のお知らせ
主催者:Aries Oliveさま
お知らせURL
http://aries14.blog89.fc2.com/blog-entry-21.html

イベント大好きなおいらも、今回はお手伝いとして参加させていただくことに。


事前準備として、

1.ジャック・オ・ランタンを作ってみよう
 言わずと知れたあのかぼちゃをくりぬいて作るランタンですね。

 レシピ
  調理師見習い(R10~20)レシピです。

   □使用クリスタル:
    ・ファイアシャード x1
    ・ウォータシャード x1
   □材料:
    ・オーガパンプキン x 1(NPC販売、採集、敵からのドロップ)
    ・蜜蝋 x 1(製作・蜜蜂の巣 x 3・錬金術見習いレシピ)
    ・メープルシロップ x 1(NPC販売)
    ・ミネラルウォーター x 1(NPC販売)

2.ハットとローブで遊びに行こう
 イベントは、やはりファッションからですね♪

 ローブの製作
   □使用クリスタル:
    ・アースシャード×6
   □材料:
    ・ローブ草布前身頃(ナチュラル)x1(製作・草布x3、草布(ブラウン)x1、草糸x1・裁縫見習いレシピ)
    ・ローブ草布後身頃(ナチュラル)x1(製作・草布x4、草糸x1・裁縫見習いレシピ)
    ・肩防護毛皮(ラット)x1(製作・ラットファーx1、レザーストラップ(トープ)x1・ 革細工見習い)
    ・レザーストラップ(トープ)x1(製作・トープシープレザーx1・革細工見習い)
    ・草糸x1(製作・モコ草x2・裁縫見習い)
    ・袖草布(ナチュラル)x1 ( 製作・草布x2、草糸x1・裁縫見習い)

 ハットの製作
   □使用クリスタル:
    ・ウィンドシャードx3
    ・アースシャード×3
   □材料:
    ・シープレザー(製作・シープの粗皮x1・ウィローチップx1・革細工見習い)
    ・草布x2 (製作・草糸x3・ 裁縫見習い)
    ・草糸 (製作・モコ草x2・裁縫見習い)


で、ここで問題が・・・

おいらのスキルは以下のとおり・・・

・調理・・・R0
・裁縫・・・R0
・革細工・・R9
・園芸・・・R6


Zip:素材集めも製作も出来ないけど参加していい?

神:一緒にイベントを楽しみたい。参加資格はそれだけです。

こんなおいらでも何かお手伝いできればと参加させていただきました。

当日は、がんばってアイテム配布するよ♪



当日の格好は?

当日の服装は、基本ベースがハットとローブ装備。

個性的な格好をして自分をアピール!するのも、もちろんOK♪

もちろん、あの方たちの正装も・・・まあどうなんでしょう^^;

おいらもいつもはメガネしてますが、この日に限ってはハットかぶります。


本日、イベント用のリンクパールをAyaton Hosizakiさまより頂きました。

Ayato Hosizakiさまのブログ
あやとんわーるど!
http://ayatonworld.blog109.fc2.com/

あやとんさまの正装だそうです♪
     
20101023-1.jpg

どなたかとかぶってると思うのは、おいらだけかな?^^;
    

カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

絹製のハットってあるんでしょうか…。
持ってないから、仮面で行こうかしら。

Lisa #- | URL
2010/10/23 12:41 | 編集

こんにちは^^

イベント告知ありがとv(≧∇≦)v
無事LS配布できたようで良かったです!
あやとさんありがとう><

あやとさんの正装は強制的に変更したいw

当日はジップさんの面白トークに期待してます♪

Aries #- | URL
2010/10/23 13:45 | 編集

こんばんわー♪
あやとんさんwwww
やはりヘ○タイはみなさん同じ格好なんですよねwww

一緒にイベ楽しみましょうね~♪

ぁ、わたしは海賊ルックで参加しようかなっておもってまうw

Mikan #- | URL
2010/10/23 21:14 | 編集

りざさま

仮面ですか・・・
仮面といえば・・・帝国の正装ですね^^


ありえすさま

しっかりいただいたのですが、昨日21時の非公式会合にすっかり集中できませんでした。
うーん・・・うかつでした。
1週間切ってるわけですから準備に余念がないわけですよね。
ホント申し訳ないです。


みかんさま

へん○いと言っちゃだめです。
紳士です。
ただちょっと斜めから見た感じの紳士なのです。

海賊ルックか~いいな~ほしいですね♪

Zip #- | URL
2010/10/24 07:36 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/63-8af156ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

