すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

FF14 スクリーンショット機能 

PC版FF14のスクリーンショット機能の紹介。

1.キーボードのScroll Lockキーを押しながら

2.隣のPrint Screenキーを押す

と、撮影。


他PC、NPCの名前を表示させない機能。

メインメニュー → コンフィグ → ネームプレートOFF 


撮影されたスクリーンショットの保存先は、

WIN7のあちきの場合

コンピューター → Cドライブ → ユーザー → 「WINユーザー名フォルダー」 → マイドキュメント → My Games →  FINAL FANTASY XIV Beta Version → screenshots

に保存されます。

どうしても保存先がわかんない場合は、プログラムとファイルの検索で screenshots を探してみましょう。

1283691668.jpg

う~んむ・・・画質いまいちだな。

カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

初めまして!
足跡からぶっ飛んでまいりました、のあと申します。

始めた時はSSの撮り方が分からず、四苦八苦していました。
そんなときにこの記事があれば…っ!!
なんて思っちゃったりしています(´Д⊂

後、すでにご存知かもしれませんが、

>他PC、NPCの名前を表示させない機能。

として、/namesで消し出しが出来ます。
是非ご活用下さい(*´д`*)

では、駄文失礼しました_(._.)_

のあ #SFo5/nok | URL
2010/09/07 06:52 | 編集

はじめまして

コメントありがとうございます。

/names ですね。

確かFF11と同じコマンドですよね。

教えていただきましてありがとうございます。

このコメントを見た方が参考にしていただければ幸いです。

また何かご指摘があればよろしくお願いします。

ありがとうございました。^^

じっぷ #- | URL
2010/09/07 23:50 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/8-dfef6362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

