すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

GTX580 

新型のグラボGTX580が発売されたことを知って、仕事帰りに地元の電気街を周ってみた。

何店舗かは売り切れたことを知らせるPOPが張り出されていたが、一番あてにしていなかった店舗で在庫を見つけてしまった。

まあ来月ボーナスだし、今年は一度も海外旅行行ってないから買っちゃうか~と軽い気持ちで買ってしまって帰宅。

2匹のロシアンミコッテに晩御飯を作ってから、ら・ゆー!スタイルでグラボ交換を実行。

最初は、マニュアルとおりやってみたのだが、なぜか付属のドライバディスクに「アクセス権限がないので拒否されました」と意味不明なエラーに挫折しそうになる。

コンピューターの復元でNVIDIAディスプレイドライバを削除する前に戻って、メーカーの公式サイトから強引にドライバを見つけてダウンロードしてみた。

こちらも競合理由のようなエラーが出たのだが、念のため再起動してシステム確認するとGTX580が認識されていてほっとした。

試しにテストとしてFF14ベンチマークを実行。

参考までに、今まではGTX460を入れていてHIGHで2600だった。

いざ、HIGHで計測開始・・・。

結果・・・

          5010!!

おお~やっとFF14満足スペック到達♪

さて、これでおいらの自作パソコン君は、かなりパワーアップ。

さあ、スクエアエニックスさん、今度はあなた方ががんばっていただく番ですぞ!

頼むから絶望してハンゲームとかやらせないでね、マジで。







あ、そうそう書き忘れた。

GTX480ってものすごくファンがうるさいと聞いてましたけど、GTX580のファンは、前付けていたGTX460と同じくらい静かで驚きでした。

GeForce GTX 580
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-580-jp.html


カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/84-773b67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

