すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

フィジカル振りなおしてみました 

まもなくバージョンアップがあるので、このフィジカル振りなおしが無駄になる可能性もありますが、

思い切ってやってみることにしました。

その決断をするにあたり参考にさせていただいたのが、

TOURERの初心者講習会-ウェブリブログさま
http://tourer7.at.webry.info/

『FF14 最も効率の良いフィジカルの振り方』という記事を参考にさせていただいたわけです。

20101120-1.jpg


還元前のステータス。

前衛も後衛もやれるようにと振ってきましたが、今後は前衛で剣術士メインであげていくことに。

そして振りなおしたのが、以下のとおり。

20101120-3.jpg

現在、R20です。

この状態で、こっそりエフト狩りに参加。

TOURERの初心者講習会-ウェブリブログさま
http://tourer7.at.webry.info/
『FF14 最も効率の良いフィジカルの振り方』の記事にもあったような体感は得られました。

フィジカル振る前と比べて、与ダメも増えて修練値取得量も増えたと思います。

初めてフィジカル還元してみましたが、『ステータス』と『属性』は分けて還元できるようにしてほしかったかも。

別に『属性』そのままでいいのに還元するとエレメンタルボーナスも還元されてしまいます。

でも根本的な部分として言わせていただくと、フィジカルボーナス不要でもいいかなっと。

FF11みたいにジョブチェンジすれば自動的にステータスが変更される仕組みでも良かったかもしれません。


次回のバージョンアップでは、良い意味でこの振り直しが無駄になってくれることを期待しています。


カテゴリ: 旧FF14時代のこととか

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://zipff14.blog135.fc2.com/tb.php/90-54897b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

