すみにはしる

主に『復帰した』FF14プレイ日記。あとは寝言とかをムニャムニャと

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

アートマ卒業しました 

ffxiv_20140417_200115.png

ヒャッハー

タイラス・アートマのお使い終了の瞬間。

ffxiv_20140417_200827.png

ハーストミルのジャルザーンに話しかけて、

ffxiv_20140417_200852.png

とったどぉ!

タイラス・アニムス!!

さっそくFCメンバーに自慢。

ffxiv_20140417_201358.png

ちょっとコレ光りすぎで直視できんわ。

ffxiv_20140417_202904.png

この光・・・

暇人の称号と同等。



お次は、スファライにチャレンジだ。


カテゴリ: FF14 ゾディアックウェポン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ミニオンのクロックワークサンを手に入れた 

あちきの黄色い友達であるM王子さん。

ffxiv_20140416_103133.png

リアル朝から黄色いジェントルマン。

ffxiv_20140416_103225.png

そんなM王子さんから小ネタを頂きました。

なんと、幻影諸島で『黄色いミニオン』が手に入る!

とのこと。

さっそく行ってみることにしました。

ffxiv_20140416_104108.png

幻影諸島の一番左端にお目当てのNPCを発見!

クリタワでおなじみのマジックポッド君。

話しかけると、とあるアイテムを欲しがってるようで渡してあげると、

ffxiv_20140416_104303.png

ミニオンのクロックワークサンをゲット。

つつくと高さが変わります。

ffxiv_20140416_104330.png

結構明るいので、クラフト中に呼び出すと良いかもしれません。

ffxiv_20140416_104407.png

もちろん黄色い格好の時にも呼び出すと注目度アップです!




カテゴリ: FF14 ミニオン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FCメンバー募集中 The Chocobo Brigade チョコボ鯖 

先日PS4でのFF14正式サービスが始まりました。

これからFF14を本格的に、またはモノは試しに始められた皆さん。

フリーカンパニーに興味はありませんか?

Chocobo鯖で活動中の『The Chocobo Brigade <>』ことチョコボ旅団では、お仲間募集中です。

The Chocobo Brigade
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039648802/

カンパニースローガンは、

『まったり遊んでたまに本気。他人を尊重して自分も尊重しましょう。みんな仲良くね(*´艸`*)』

ということで、ガチな攻略より緩やかな交流を目的としています。

ffxiv_20140412_003125.png

特に行動の強制はありません。

ちょっとでも興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

ffxiv_20140410_223157.png

初心者さん大歓迎です!!

どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ: FF14 Free Company

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

大人のクリタワ 

アートマ本のために通い続けるようになったクリスタルタワー。

神話が100もらえるので日々通い続けております。

IL80の装備群もまだ手に入れていない部位があるので、

どちらかというと装備集めということにして自分をだますようにキューをいれております。

そんなクリスタルタワーですが、

24人集まるので他の参加者のミラプリレベルもチェックは欠かせません。

ちなみに、ミラプリを名古屋風に言うと、


『みらぷりゃぁ』


になります。


・・・


めんどくさいので本題に入りますが、

要は、自分のキャラのミラプリ長所をしっかり把握した方と遭遇。


ffxiv_20140412_223128.png


黄色い人のやや後方左のお姉さんね。

絶対領域がアミアミな。



ffxiv_20140412_222948.png


このご婦人、ちなみに召喚でプレイなさっておりました。


品位あるハイグレードスペース・エグゼクティブの社交場「エスカイヤクラブ」もびっくりな、


健全ロボ ダイミダラーと同格の衝撃。

健全ロボ ダイミダラー
http://penguin-empire.com/
※BPOが仕事しないある意味問題作ですが超オススメw


いっそ、おいら以外の23人がこの格好で参加してほしいレベル。


パッチ3.0期待しています!
※根拠なし


カテゴリ: FF14 おしゃれ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FF14でミラージュプリズムを使ってみた 

ミラージュプリズム使いました?

FF14でパッチ2.1まで、上位装備の外見が皆同じでつまんないな~と思っておりました。

パッチ2.2からは、

ほとんどすべての装備がミラージュプリズムで同系の装備にグラフィックを変更にできるようになりました。

そんなわけで、さっそくやってみましたのが、

ffxiv_20140330_150239.png



これは、アラガン頭装備をミラプリで眼帯に変更。

あちきのメインジョブの白さんは、今後いろんな装備を試して全身変えていきます。

サブジョブのモンクは、ほぼ以下のグラで確定。

ffxiv_20140403_222101.png

モンクです。

本当です!

ffxiv_20140403_222116.png

このとおり。

ちゃんとAFにリスペクトされて黄色にしております。

とある科学の初春さんもリスペクトされているかもしれません。


題して

『お花畑の黄色い殺戮者』

ffxiv_20140404_235828.png

すぐに踊ることも可能。

ffxiv_20140405_000303.png

大きな声では言えませんが、

モンクでもMIP稼げるようになりましたw

カテゴリ: FF14 おしゃれ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

アート マゾ ディアックウェポン 

パッチ2.2から『ゾディアックウェポン』が実装されました。

さっそく12か所のエリアのFATEに参加することで得られるかもしれない12個のアートマを集めます。

ffxiv_20140331_172744.png

軽い気持ちで各地のエリアのFATEに参加しますが、

なかなかドロップしません。

運がいいと一発で出る場合もありますが、あちきはほぼ2日間かかりました。

このアートマ、スタック不可のアイテム扱いなので結構かさばります。

12個集まった瞬間にさっそくタイラス・ゼニスで引き渡すと・・・

ffxiv_20140331_173712.png

あれれ~?

色がおかしくなりましたよ・・・

そして・・・

ffxiv_20140331_173824.png

あのLEDもびっくりな輝きが消え、しょぼい非常灯が点灯しました。

これすでに、グラから弱体化じゃね?

せめてスペックは、と中身を確認。

IL 100に!?

おお~。

だが、ステータスは・・・ゼニスのまま、だと・・・。


さらにこの一連のクエに続きがあり、途中は割愛しますが、

レヴナンツトールのグ・ジュサナさんから神話で本が交換できます。



ffxiv_20140330_010047.png

要約すると、

アートマ集めの次は、『黄道十二文書』を手に入れます。

この『黄道十二文書』は、いくつかの本で構成されます。

ffxiv_20140330_010111.png

タイラス・アートマは、

炎の書(MNDアップ)強化3段階まで
水の書(VITアップ)強化3段階まで
風の書(意志力アップ)強化2段階まで
土の書(スペルスピードアップ)強化1段階まで

なお、1段階強化させるために必要な本を神話1500で1冊交換できます。

ふぁ?

つまり9段階全部強化するということは、

1500 × 9 = 13500 の神話ポイントが必要です。

クリタワなら135回クリアですね。

さらにこれで終わりではありませんよ、奥さん!

試しに土の書を手に入れました。

スペルスピードが+2上昇します、

が中身を見ると・・・

ffxiv_20140330_062051.png

カテゴリが4つに別れており、

・エネミー討伐
・ダンジョン
・F.A.T.E.
・リーブ

エネミーは、10種各10体(計100体)

ffxiv_20140330_062058.png

ダンジョンは、3か所。

ffxiv_20140330_062102.png

FATEは、3か所。

もちろん『金』でクリア条件です。

ffxiv_20140330_062107.png

リーブは、3か所。

ギルドオーダーも含まれております。

本1段階分手に入れても、それ1冊がデアゴスティーニ全巻並みの激しい内容が待っています。

DeAGOSTINI

http://deagostini.jp/?utm_source=yahoo_lis&utm_medium=cpc&utm_campaign=nul

と、いうわけでこの武器強化をやるかやらないかは、あなた次第。

ffxiv_20140330_010852.png

地獄の先の別の地獄が見たい方は、頑張ってください。



なお1段階終わらせましたが、最後の条件クリア直後に自動的に能力が付与される仕様です。



カテゴリ: FF14 ゾディアックウェポン

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

攻略手帳の『バディ』を使いましょう 

2014年3月27日にあてられたパッチ2.2。

今回もまた多くのコンテンツなどが導入されました。

その中で『攻略手帳』が実装されました。

おなじみの手帳シリーズで、13種類のカテゴリーがあります。

この中に『バディ』がありまして、

さらに2種類の目標があります。

バディ:討伐数1
バディと共に、レベルの近い敵を20体討伐する

バディ:討伐数2
バディと共に、レベルの近い敵を100体討伐する

それぞれに報酬が設定。

REWARDが、

討伐数1で47,000

討伐数2で94,000

このリワードは、プレイヤーキャラにではなく、バディに経験値として入ります。

ffxiv_20140328_090900.png

SSは竜さんですが、

どうやらギャザラーでもレベルが近い敵なら手帳にカウントされるようです。

ffxiv_20140328_083746.png

GP貯まるまでの暇つぶしに園芸師39でバディを出して、ドラゴンヘッドのカラクール35にぶつけてみると、

ffxiv_20140328_083826.png

ちゃんとカウントされました。

ffxiv_20140328_090912.png

20匹目を倒して、

ffxiv_20140328_090951.png

バディに47000ポイントの経験値がゲット。

『攻略手帳』は、毎週火曜日午後5時でリセットされて、また挑戦することができます。

多少は育成にかかる時間が短縮できるようになることでしょう。


このパッチ2.2からバディを出している状態でマウントに乗れるようになりましたが、

マウントは、チョコボさんのみです。

呼びだすとバディは消えてマウントチョコボさんに乗ります。

バディは消えても帰還しておりませんので、マウントから降りれば再び出現します。


カテゴリ: FF14 バディ

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

FC The Chocobo Brigade 家を買う 

あちきが所属するFC The Chocobo Brigade[TCB]もついにハウジングを購入。

ラベンダーベッド5区27番にMサイズでおっ建てました。

ffxiv_20140313_221656.png

良かったな、輩どもw

ffxiv_20140313_222649.png








ちなみに、内装はこんな感じです・・・






























ffxiv_20140317_093527.png


カテゴリ: FF14 ハウジング

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ナイト50になれました 

久しぶりのブログ更新。

一度怠け出すと、とことん怠けるZipの中の人です。

皆さん、お元気ですか?

ヒーラー、DPSに続きタンクのナイトが50レベルになりました。

ffxiv_20140312_112550.png

最初に言っておきますが・・・

ffxiv_20140312_112622.png

生粋のFATE産です。

ffxiv_20140312_113005.png

サブタンク要員として人員名簿に登録お願いします。

ffxiv_20140312_112957.png

ことタンク職においては、心の中の本職とはかなりかけ離れております。

ご了承ください。


カテゴリ: FF14 ナイト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

2014だけに、今年もどっぷりFF14です 

年が明けて2014年を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年12月にパッチ2.1が実装され日々忙しくFF14をプレイしておりますが、

ようやくバハ2層をクリア。

現在は、バハ4層の練習をしております。

ffxiv_20140102_172934.png

春までには、

バハ4層、可能なら5層をクリアしてパッチ2.2で実装予定のバハ6層以降にチャレンジできればと考えております。

これからFF14始めようかと検討中のあなた!

先行プレイ中の他プレイヤーキャラとのレベル差はすぐに埋まります。

今からでも全然遊べますので、ぜひFF14の世界にいらしてください。

もし、Chocobo鯖でプレイをすることに決められましたら、FC The Chocobo Brigadeは歓迎いたします!

と、さりげなくFCの宣伝をしつつ、ホットなSSをアップして新年のあいさつに代えさせていただきます。

ffxiv_20140103_222945.png

2014年もFF14プレイヤーにとって良い年でありますように!

カテゴリ: 新生FF14

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

